こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SISTER JETのROCK'N ROLL HIGH SCHOOL(第9回)

連載
皿えもん
公開
2010/12/29   12:00
テキスト
文/SHOW SKB(SISTER JET)

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載!! SISTER JETの〈第9回〉!!!

 

皿えもん_SISTER JET_9

 

[ 今月のテキスト ] 奥田民生 『記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~』『記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~』 ソニー

 

僕らは年をとれば、10代の時はなんであんなささいなことで悩んでいたんだろう、と思う。
あんときは青臭かったなーとか思い返す。いまとなってはそれが笑えたりする。
しかし悩まなくなったら、それはすでに青春じゃないのであります。

だとしたら、青春とは悩むこと。
もしあなたがいま、悩んでいたり落ち込んでいたりしたら、それは青春真っ只中な若い証拠です。

そして、同時に必要になってくるのはそれを慰めてくれる友達であります。
そんな友達として、なるべくユーモアがあって、潔くって、気持ちのいい男友達をオススメします。

民生さんのアルバムは太い。
音が太い、精神が太い、無骨で、土臭い。
その太さは、悩んだりヘコんだりして心がほっそりした時に、「細かいことは気にするな」と語りかけてくれるようだ。
それも直接うんちく言うのではなく、男の背中をで示してくれる。

……でも、いつになっても僕らが悩まなくなることはない。
それと同じように僕らのこころにある青春もなくなることはない。

こんなに〈青春〉という言葉が合うアルバムがあるだろうか。

SKB

 

PROFILE/SISTER JET

WATARU.S(ヴォーカル/ギター)、SHOW SKB(ベース)、KENSUKE.A(ドラムス)から成るレペゼン福生の3ピース・ロック・バンド。2011年1月12日には待望のニュー・アルバム『LONELY PLANET BOY』(felicity)のリリースを控える彼らは、3月12日より全国11か所を回るワンマン・ツアー〈LONELY PLANET BOY TOUR〉も開催!! それに先駆けて、1月~2月にはタワーレコードの梅田NU茶屋町店、名古屋近鉄パッセ店、札幌ピヴォ店、渋谷店においてインストア・ライヴも行いますよ~。そんな3人のブランニューな情報については、オフィシャルサイトをご覧ください。