こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第27回――タスマニアとターンテーブルとキムさん、ガリアーノ、波形との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2011/04/18   14:00
ソース
bounce 329号 (2011年2月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部

 

タスマニアとターンテーブルとキムさんとの円

 

ちょうど良い岩があったから載せてみました。ちょっと足をはみ出しています。これはタスマニア島にDJしに行った際、ウェリントン山でミュージック・ヴィデオを撮影した時の写真。いろいろと道中で撮影してみました。これはMONA美術館でDJした次の日。完成が楽しみです。

 

ガリアーノとの円

 

そんなタスマニアで行った3日間のDJも無事に終わり、地元のDJデイムザたちとみんなでバーへ呑みに行った時に、写真右から2つ目のガリアーノ・ヴァニラにトニックとライムを搾ったタスマニアン・カクテルと出会う。久々にカクテルで酔い……。少し甘いけど、これは美味かった。見つけたらぜひ。

 

波形との円

 

最後にウェリントン山にそびえ立つアンテナとの黄昏れタイム。今回もいろんな出会いに感謝。タスマニアに行く機会がある人は、MONA美術館にもぜひ行ってみてほしいです。まさに〈2011年〉のアートでした。設立者のデイヴィッド・ウォリッシュにリスペクト。こんな調子でまた来月!

 

【近況】DJヴァディム率いるヒップホップ・グループ、エレクトリックの音源で作った〈DJ KENTARO MIX〉が現在フリーで公開中!

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中!  また、4月に行われる〈コーチェラ・フェス〉をはじめ、2011年も積極的に海外でDJをやっていくとのこと。詳しくは〈www.djkentaro.jp〉にて!