こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第29回――シルクスクリーン、Spin for Japanとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2011/06/25   00:00
ソース
bounce 331号 (2011年4月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


シルクスクリーンとの円 その壱



DJ KENTARO_A1

震災後1週間が経った頃に、仙台に帰った時の写真です。物資を届けたりとお手伝いが一段落した後、昔から仲良しの仙台随一のグラフィック・ライター、SHARさんの家にお邪魔してタッチ・スクリーンをやらせてもらっちゃいました。版画のようにインクを版に塗って一気にTシャツにプリントしていくんですが、これが結構難しい! 左はマイメン、DJ BORI! さあ、出来上がりは……!?

 

シルクスクリーンとの円 その弐



DJ KENTARO_A2

じゃん! いかがでしょ!? これ、実は版を4つ使っているんです。上部分の絵と下のキャラクター——SHARと言えばシーちゃんということで、そのシーちゃんを3つ。なので、4回に分けてプリントしました。なかなかキレイに出来ました。もう一枚の写真で俺が着ているNOWALLの新しいTシャツも、今回SHARさんにデザインしてもらったもの。Sharpnessという名前でも活動してるので、ぜひチェックを!

 

Spin for Japanとの円



DJ KENTARO_A3

ageHaで行われた〈SonarSound Tokyo〉にて! 最後に全員でピースサインを掲げた瞬間です。震災後に初めてDJした日だったんだけど、最高に盛り上がって震災のことなんて吹っ飛ぶくらいの夜でした。集まってくれた皆さんに感謝です。そして、この日のプレイのCDとステッカーを付けたチャリティーTシャツを現在販売しています。収益は全額寄付します。〈www.djkentaro.jp〉にて、ぜひよろしくお願いいたします! 皆さんにも参加していただきたいです!

 

【近況】アメリカ〜カナダ・ツアーから、ヨーロッパ・ツアーと続きます。〈Spin for Japan〉以外にも、いまチャリティー曲を作っています。皆で日本をもっと盛り上げて行きましょう!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)がリリース中!  5月にはスコットランドを皮切りに、UK〜ハンガリー〜ベルギー〜スペイン〜ポーランドなどヨーロッパ遠征を敢行。しばらくの間、日本でプレイする機会は減るかもしれませんが、〈www.djkentaro.jp〉をこまめにチェックしていたら良いことあるかも!?