こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第30回――ビート・ジャンキーズ、キッド・コアラ、繋がりとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2011/07/28   00:00
ソース
bounce 332号 (2011年5月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


ビート・ジャンキーズとの円



DJ KENTARO_A1

4月に行ったアメリカ・ツアーでのビッグ・フェスティヴァル〈コーチェラ〉に出演した後、LAに戻り、最近アルバム・ツアーでも来日した、ご存知Jロックとレットマティックに会いに、〈The Beat Junkies Studio〉に遊びに行って来ました。夏にはここでレコーディングもする予定。この日は制作中のトラックを聴かせてくれたり、音楽制作ソフト〈Ableton〉の独自の使い方をお互い教え合ったりと、しばし音遊び。いや〜彼らのセンスもやはり間違いない! そんなLAでの夜でした。

 

キッド・コアラとの円



DJ KENTARO_A2

LAの後にピッツバーグ、シカゴと周った後、今回初のモントリオールでのDJ。ニンジャ・チューンにも所属してるポワリエのイヴェントでした。ここはニンジャ・チューン所属のターンテーブリスト、キッド・コアラの地元でもあり、彼もウェストコーストから帰ってきたばかりなのに、その足で駆け付けてくれました。彼とは去年のニンジャ・チューン20周年ツアーで東京や大阪でもDJセッションしたのが記憶に新しいけど、今年はいっしょに曲も作れたらいいねと話してるところ! いま新しいアルバムを制作中だとか。

 

繋がりとの円



DJ KENTARO_A3

BEAT INKのスタッフの方から一枚の写真をいただきました。渋谷の路上で募金活動を行っていたそうで、箱の横に俺の写真が貼ってあったので声をかけたみたところ、「KENTAROさんの活動見てて、俺らもいっしょに何かできないかってやってるんです」と言ってくれてたらしい。嬉しいと共に、すげえ頼もしい! ありがとう。俺も刺激を受けます。やれることは少ないけどたくさんあるっていうか、結局はその姿勢っていうか。引き続き皆で進んで行きましょう!

 

【近況】Tシャツ、ライヴ・ミックスCD、ステッカーをセットにしてチャリティー販売している〈Spin for Japan〉も、たくさんの方が協力してくれてます! できること、皆で続けていきましょう。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中!  5月末にヨーロッパ・ツアーから帰国後は、アルバム制作に突入するとかしないとか!? なかなか日本でショウを観られる機会が減りそうですが、7月2日(土)逗子・音霊に登場する予定! 詳しくは〈www.djkentaro.jp〉にて!