こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

フジロック便り(その1)――もち豚とかTHE VACCINESとか

連載
bounce編集部のイマココ。
公開
2011/07/29   15:59
更新
2011/07/29   15:59
テキスト
文/土田真弓

 

ご無沙汰しております。なかの人です。

ここ数年は毎年行っていた〈フジロック〉に今年はなんやかんやで行けず、
いま苗場にいる全フジロッカーの皆さんに対して複雑な想いを禁じ得ないわけですが……、
わが編集部からは本誌担当の加藤直子が現地に赴いております。

そして、午後になって現地レポの第一便が到着いたしました。


もち豚_fujirock


何の説明もなく、肉です。
恐らく、越後名物(でしたっけ?)のもち豚でしょう。そうだ、そうに違いない。
肉の写真だけアップするのもどうなんだろう……などと思っていたら、第二便が届きました。

 

THE VACCINES_FUJIROCK

 

ヴァクシーンズを観た模様です。今度はテキスト付きでよかったです。
読めば読むほどに、いま、私はなぜオフィスにいるのだろう……という切なさに見舞われます。
心の声を擬音化すると、グギギギギ……という感じです。

などと恨みがましいことを書いていても仕方がないので、
ここからは〈加藤のフジロック便り〉をまんま貼り付けますよ。

-----

今年もやってきちゃいました、〈フジロック〉!
まだ始まったばかりですが、途中報告していきます。

心配なお天気ですが、雨は降ったりやんだり、降ってる時間のほうが多いですが、まあ土砂降りというほどではなく。
もちろん快適じゃないですが、まあまだ平気です。

私はちょうど開演直後くらいに入りまして、
まず〈GREEN STAGE〉のDAD MOM GODを観ながら〈WHITE STAGE〉の毛皮のマリーズへ。
初作『戦争へ行こうよ』でお馴染みなお揃いの軍服風衣装で登場。
まだまだ温まってないオーディエンスのおしりを良い感じにひっぱたいてましたよ!
この間の取材では、公私ともに初フジだと志磨くんが言ってたので、
会場のどこかで遭遇したらいろいろ訊いてみようと思います。会ったら、ね。

そして、そのまま〈ORANGE COURT〉へ移動してNATSUMEN! しかし時間の都合でチラ見のみ。
一瞬でも相当カッコ良かったので後ろ髪引かれつつ、
〈GREEN STAGE〉の、今年マストなニューカマー・バンドのヴァクシーンズへ!
いやいや、やっぱカッコイイす。オサレな最新作のジャケをバックにカマしとりました。
サスガ期待値の高いバンドだからか、オーディエンスもしっかり予習していて盛り上がりもイイ感じ! 楽しかったです。

で、終了後は気分良くもち豚もいただけました……食べたいものがいっぱいだよ!

ということで、カイザー・チーフスが始まったのでこれまで。

-----

せいぜい楽しんでくるがいいさ……! あと加藤、もっと写真のサイズを大きく……!!
などといった切実な心の雄叫びを上げながら、また何かが送られてきたら、アップしていきますね。