こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第32回――桐生、音霊との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2011/08/10   00:00
ソース
bounce 334号 (2011年7月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


桐生との円



DJ KENTARO_A1

HANDS UP!! 群馬県は桐生市にあるCLUB BLOCKにて。友達のDJ YOHEY君が主催のドラムンベース・パーティーでDJしました。始まりから凄い熱気で、一体感のあるギグ! 群馬県のクラブでプレイするのは初めてだったので(桐生市の野外フェスティヴァルは過去に出演)、がっつり楽しめました。俺の前に登場したNAIKA MCのライヴも熱かった。群馬のクラブ・シーンを堪能できた夜でした。

 

音霊との円 その1



DJ KENTARO_A2

そしてこちらは神奈川県・逗子海岸は音霊! ここはビーチ上にあるヴェニューで、足元は砂浜。みんな夏一発目を楽しんでいる感じが良かった。まだ海開きして間もなかったし、風評被害もどうかなという感じだったけど、かなり多くの人が集まってくれました。自分も普段とは違う選曲でプレイしたりと、新たな感じでVIBES UP!! 音霊の盛り上がりは言うまでもなく毎回凄い! このイヴェントは夏の恒例になっていて、俺自身も4年連続で参加させてもらっているので、来年は皆さんもぜひ。

 

霊との円 その2



DJ KENTARO_A3

音霊に遊びに来てくれた親友のラザロ! 何気に後ろに写っているのはRYUKYUDISKOの陽介さん(笑)!? ブルガリア人のラザロは、高校時代のクラスメイトで、当時は毎日いっしょにいて、いっしょにステージでライヴもしていたマイメン。彼がラップで俺が後ろでDJをやっていたんだけど、当時からこんな風貌だったから誰も高校生ってことを信じてくれないっていう。この顔でいっしょに学ラン着てたんで(笑)。久々に会えて嬉しかったな。いまはブルガリア・ワインやチーズの輸入会社を経営しているんだけど、ブルガリア・ワインってのは美味しい! チャンスがあったらお試しを。

 

【近況】ただいまレコーディングでアメリカはLAに来ております。今年の夏は制作期間としてここ西海岸で過ごすことになりそうですが、必ず良いものを作って帰ります! がんばるぞ。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中!  近況報告欄にもある通り、7月上旬から2か月間LAでアルバム作りに励むとのことで、ライヴを観られる機会は減ってしまいそう……なんですが、9月17日(土)に代官山・UNITでのギグが決定! また、LAでもイヴェントの予定があるようなので、夏休みに行かれる方は〈www.djkentaro.jp〉にてスケジュールをチェックですよ!