こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

(第4回)自分だけの魅力は何ですか?

LinQに入れてよかった!

連載
LinQにQつのQuestion!
公開
2012/03/21   17:30
更新
2012/03/21   17:30
テキスト
インタヴュー・文/出嶌孝次


LinQに入れてよかった!



芹澤怜奈_A
芹澤怜奈



Q. では、自分がリスナーとして聴いて、いちばん好きなLinQの曲は何ですか?

ゆうみん「あー、どれもいい曲ですが、“カロリーなんて”ですかね(笑)。可愛らしいアップテンポな感じです!!」
あーみん「“カロリーなんて”です。曲調が好きで歌詞も可愛いので、一度聴いただけでメロメロになります!!」
はるな「“カロリーなんて”です。テンポが良くて歌詞もアイデアがスゴくて、聴いてて思わずニヤッてしてしまう曲だから」
めいめい「私は“さくら果実”です。歌詞がかわいくて、覚えやすいし振り付けもかわいいから」
まあちゃん「“さくら果実”はとても可愛らしく、初めて聴く方にも覚えやすい曲です。聴いてるこっちも思わず踊ってしまっちゃいそうになるので!」
ももまゆ「“さくら果実”です。たぶん1回聴いたら忘れない曲だと思う。もう1回、もう1回って何度もリピートしたくなる中毒性のある曲ですね」
まなみん「私がリスナーとして聴く立場なら、“さくら果実”がいちばん好きですね。リズミカルな音楽で歌詞も可愛くて、果物の名前が出てきたりとつい口ずさみたくなる曲だからです」
ちあっきー「私は“Sakura物語”です! お琴の音が入ってて日本風の曲調ってなんか頭に残るし、学校とかでいきなり頭のなかで流れ出すくらい好きです(笑)」
れなちぃ「“Sakura物語”は音程がアイドル!!って感じじゃなくアーティストさんの曲っぽい感じで、誰でも好きになっちゃうと思います。アイドルにあまり興味がないっていう方のきっかけにもなる曲ですし、“Sakura物語”を聴いて他のLinQの曲も聴いていただけたらと思います」
あーたん「“手をつないで”です! 本当にいい曲で、聴いた人に感動してもらえると思うから!」


桜愛美_A
桜愛美

Q. ふだん聴いている音楽はどういったものですか? また、好きなアーティストや作品、曲について具体的に教えてください。

ゆうみん「あーもう! アイドルさんしか聴いてないです(笑)。特に、ももクロさんはもう、わたしの命です!!」
ちあっきー「普段聴いてるのは洋楽なんです。小3の時からヒラリー・ダフさんのファンで、ほとんどのCDを持ってます! 激しい感じじゃなくてなんか落ち着く曲ばかりで、お家ではずっと流してます! あとはPerfumeさんの曲もパフォーマンスも好きです」
ももまゆ「大塚愛さんやYUIさん、及川光博さん。独特の世界観がある方の曲が好きです。YUIさんの“Laugh away”が特に好きな曲で、〈ちいさな笑顔がみたいから僕だって強くなれるのさ〉という詞の部分がすごく好きです」
まなみん「ふだん聴いている音楽は日本のロックやポップスで、最近だとYUIさんの“It's My Life”、家入レオさんの“サブリナ”が好きです。感情が伝わってくる歌い方と歌詞が印象的で、くじけそうになった時や自分に負けそうな時にこの2曲はよく聴きます」
めいめい「KARAさんの“ジェットコースターラブ”です! 好きなアーティストさんもKARAさんです」
あーたん「倖田來未さんの“恋のつぼみ”です。可愛くていい曲なのでぜひ聴いてみてください!」
あーみん「IOSYSさんやMOSAIC.WAVさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ALI PROJECTさん……私は電波系が好きでよく聴いていますね」
はるな「ジャンルは結構幅広いです。最近はPerfumeさんを主に聴いていて、“Dream Fighter”が好きです。この曲は『前みて歩こう』という想いが込められてて、〈根暗な私もがんばろう!〉って思える曲なので好きです」
れなちぃ「声優さんや、アニソン、キャラソンです。好きなアーティストさんは、水樹奈々さんや田村ゆかりさん、堀江由衣さんの曲を多く聞きます。バラードより、ポップでアップテンポな曲を好みます。アニメ『THE iDOLM@STER』の“LOBM”やキラメキラリ、喜多村英梨さんの“Happy Girl”のような曲が好きです」
まあちゃん「ふだん聴いている音楽はアイドルさんばっかりです。最近だと、ぱすぽ☆さんの“君は僕を好きになる”をすごくリピートしてます! あとはアニメも好きで、『けいおん!』のサウンドトラックを聴いて毎日癒されてます!」



桃崎まゆ_A
桃崎まゆ



Q. もしLinQに入っていなかったら、いま何をやっているでしょう?

あーたん「私は学生です!」
ゆうみん「JCなう。介護福祉士の資格を取るために、勉強をめっちゃがんばってると思います」
めいめい「新体操かな? 普通の中学生の生活を送ってると思います」
まあちゃん「普通の女子高生で、部活に熱中してたと思います! 中学は吹奏楽部でドラムをやってたので、高校でも続けてたはず!」
れなちぃ「高校でどの進路に行ってもいいように、学年トップになるためにひたすら一人で勉強に専念してると思います(笑)」
まなみん「とにかく勉強してそう(笑)」
あーみん「就職して、毎日仕事してますね」
はるな「たぶん、いろんなオーディションを受けながら学生生活を送ってると思います!」
ちあっきー「バイトしてたファストフード店でそのまま働いてたかな(笑)」
ももまゆ「たぶん、いまも密かにアイドルをめざしていたと思います。めざしながらも、まだまだ将来について悩んでたんじゃないかな……LinQに入れてよかったです!」