こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第39回――〈Applebum〉、フューチャーバウンド、ミニKENTAROとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/03/21   00:00
更新
2012/03/21   00:00
ソース
bounce 341号(2012年2月25日発行号)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


〈Applebum〉との円



201203_2

先日行われた、いつも着てるファッション・ブランド〈Applebum〉の次のコレクションの撮影にて! この写真は全身〈Applebum〉ですが、キャップめっちゃ良くないですか? ウータン・クランの“C.R.E.A.M.”が刺繍されているところが渋いし、よく見るとおもしろい仕掛けもあったりする一品。これはリリースされたらぜひチェックを!

 

フューチャーバウンドとの円



201203_1

UKドラムンベース界のスター、フューチャーバウンドといまいっしょに曲を作っています! これは東京のスタジオにて。もともと彼の主宰するヴァイパー・レコーディングスの音楽が大好きだったんだけど、何年か前にフランスはブレストで行われた〈Astropolis Festival〉で共演したときに初めて会えて、今回ついにいっしょに曲を作れることになったわけです。いままさに創作中で、今回の彼の日本滞在中に作り上げます。正直これ、すんごいカッコイイ曲になります。お楽しみに!

 

ミニKENTAROとの円



201203_3

かわいすぎる! 俺です。しかも手作り! この前、誕生会を都内某所で開いてもらっちゃったときにいただきました(集まってくれた皆さんに、改めてこの場を借りて感謝!)。パーツごとに組み立てて、色もひとつひとつ塗っていって、ロゴをプリントしていってという、これは本当に手作業。たかお君、本当にありがとう!

 

【近況】いよいよ、いよいよアルバムが出来上がります。そろそろ発表していきますよ! 2012! 準備はいいですか!?



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中!  3月11日(日)に専門学校デジタルアーツ仙台で行われるチャリティー・イヴェント〈Hand in Hand〉、3月21日(水)に東京・後楽園ホールで行われる〈BOYCOTT RHYTHM MACHINE VERSUS LIVE 2012〉、3月25日(日)に東京・お台場ヴィーナスフォート裏の特設会場で行われる〈Star Fes〉にてスピンするとのこと。ニュー・アルバムも楽しみですが、こちらも要チェック! 詳しくは〈www.djkentaro.jp〉へGO!!