こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第41回――坂本龍一、〈STAR FES〉、FIRE BALLとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/05/23   00:00
更新
2012/05/23   00:00
ソース
bounce 343号(2012年4月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


坂本龍一との円



201205_1

ご存知・坂本教授と初対面の夜、飲みに同席させてもらい、飲みすぎた俺……の図です(笑)。〈BOYCOTT RHYTHM MASCHINE VERSUS LIVE 2012〉というイヴェントで共演させてもらったんですが、後楽園ホールのリング上でのセッション・バトルが3試合という、まさに〈VERSUS〉な内容。坂本さん以外にもShing02さんや大友良英さん、やくしまるえつこさんやOpen Reel Ensembleのみんなもいて、楽しい打ち上げでした。主催の清宮さんにもBIG UP!

 

〈STAR FES〉との円



201205_2

左から、俺、VJ KIMGYM、社長&みどりんさん(SOIL & "PIMP" SESSIONS)、沖野修也さん! お台場での野外フェスティヴァル〈STAR FES〉ステージ裏での談笑タイム。いや爆笑タイム(笑)。こうやってジャンルレスに素晴らしいアーティストや人、音楽と出会えるのがフェスってもんだなあと。日本一早い夏フェスという〈STAR FES〉、夜はちと寒かったが、天気も良くフルにエンジョイ・プレイ。今年もみんなで野外フェスへ!

 

FIRE BALLとの円



201205_3

FIRE BALLの事務所にて! レコーディング後の休憩タイム。そうなんです。何を隠そう、曲をいっしょに制作中です! FIRE BALLとは、「DVJ SCRATCH MOVIE」や〈横浜レゲエ祭〉で共演させてもらっているけど、ビッグ・チューン“Dreamer”や“狼煙〜Ready To Go〜”のダブ・プレートもドロップされたさなか、ついにこの2012年、完全書き下ろしによる5人の共作曲が完成しました! 正直やっばいっす。はい。それしか言えない。詳細は追って〈www.djkentaro.jp〉にて!

 

【近況】ついにアルバムがリリース、そしてリリース・ツアーが始まろうとしています。ぜひ参加を!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中! FIRE BALLとの絡みも気になるところですが、何といっても5年ぶりのニュー・アルバムが間もなく到着ですよ! 詳細は次号にて! また、中国地方にお住まいの皆さん、5月5日(土)に岡山のYEBISU YA PROでスピンするとのことなので、そちらもお観逃しなく! 最新情報は〈www.djkentaro.jp〉へ!!