こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第42回――〈KAIKOO〉、YEBISU YA、ビースティ・ボーイズとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/06/20   00:00
更新
2012/06/20   00:00
ソース
bounce 344号(2012年5月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


〈KAIKOO〉との円



201206_1

4月の〈KAIKOO〉にて! この日はレコーディングの真っ最中だったけど、凄い充実したDJプレイだったと思う。1曲目からGAGLEのHUNGER氏と“雪ノ革命”“うぶこえ”をやって、途中で新曲“STEP IN”をドロップ後、XLIIの“No Cure”と共にXLIIのフリースタイル。そして最後にはなんと、俺とDJ BAKU、D・スタイルズ、Q・バートの4人でセッションに! 当日、急遽やろうってなったんだけど、バトルというよりはジャム・セッションな感じで超良かった。

 

YEBISU YAとの円



201206_2

ゴールデンウィーク@岡山YEBISU YA PROにて! ちょうどアルバムが完成したばっかりの時だった。この日も凄かったっす。満員御礼。初っていうのもあってとにかく盛り上がり、アンコールも3回くらいきて、一体感が半端じゃなかったです。結局ロング・プレイに突入。もう汗だくだく。久々にみんなと踊り狂った日でした。DJって楽しい!と再確認できたな。VJのKIMGYMにもいつも感謝です。って、実際いつもDJ中に俺はVJを観ることができないんだけどね(笑)。

 

ビースティ・ボーイズとの円



201206_3

知っている人も多いと思うけど、ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクが先日ガンで亡くなった。この写真は彼らのセカンド・アルバム『Paul's Boutique』のジャケット。俺がこのアルバムを初めて手にしたのは中1の時。ヒップホップの虜になるきっかけとなった作品のひとつ。その後に加入したミックス・マスター・マイクのスクラッチも新鮮だったし、ビースティがDJを始めるきっかけにもなったグループであることは間違いない。ご冥福をお祈りいたします。R.I.P. MCA……。

 

【近況】ついにニンジャ・チューンからリリースされるセカンド・アルバムが出来上がりました! やっとって感じですが、かなりの力作になっています。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。そしていよいよ6月27日に5年ぶりとなる2作目『CONTRAST』(Ninja Tune/BEAT)がドロップされる。詳細は次号まで待て! また、6月30日には東京・ageHa@STUDIO COASTでリリース・パーティー〈BASSCAMP 2012〉を行うとのこと。本連載にも登場した豪華ゲストが多数駆けつけるようなので、併せてチェックを! 詳細は〈www.djkentaro.jp〉にて!!