こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2013:其ノ拾八】 渋谷店のリニューアル・オープンを、〈着せ替え表紙〉でお祝いしたいんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2012/11/22   21:30
更新
2012/11/29   19:55
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。第18回は、いよいよ明日11月23日(金・祝)にリニューアル・オープンするタワーレコード渋谷店の〈着せ替え表紙〉が完成したので、それをご紹介しま~す。

 


タワーレコード渋谷店 外観

 

〈360°エンターテイメント・ストア〉をコンセプトに、全面リニューアルするタワー渋谷店。2Fに移動したブック・コーナー〈TOWER BOOKS〉にはカフェを併設、B1は〈TOWER RECORDOMMUNE SHIBUYA〉の開設に伴ってライヴ・ストリーミング・スペース〈CUTUP STUDIO〉に生まれ変わるなど、〈LIVE感〉に溢れまくった、世界でも類を見ない超・大型ショップになるんですよ~。そこで、タワレコ手帳の制作スタッフもこんな〈着せ替え表紙〉を作っちゃいました! ドン!

 

 

 

まずこちら↑は、リニューアル記念のインストア・イヴェントやアウトストア・ライヴのタイトルにも使用されているタワー渋谷店の新テーマ〈LIVE LIVEFUL!〉のロゴ・マークをあしらったもの。裏面にはお馴染み〈NO MUSIC, NO LIFE.〉のロゴと、渋谷店リニューアルの日付を表記してますよ~。

 

 

 

続いては、あらゆるエンターテイメントが体現できる〈CUTUP STUDIO〉のロゴを全面に使用したこの↓表紙! ドドン!!

 

 

 

 

こっちは、手帳を開くとデザインの全貌があきらかになるというオシャンティーすぎる仕上がり! ロゴの元ネタ(?)がわかる方にも納得していただけるのではないでしょうか!? さらに、〈TAMARIBA-溜り場-〉がコンセプトになっている2Fのカフェ、〈TOWER RECORDS CAFE〉のロゴを使用したヴァージョンも作っちゃいました! ドドーン!!

 

 

 

 

こちらの表紙は、マグカップなどに使われる陶器っぽいカラーにしてみました。どれも使っていると「それなに!?」って言われること間違いなしですよ~。渋谷店ヴァージョンの3タイプは〈着せ替え表紙〉の特設ページのほか、ここ↓からもダウンロード可能なので、ビビっと来た人はいますぐ印刷しちゃってください!

タワーレコード渋谷店〈LIVE LIVEFUL!〉ロゴ タワーレコード渋谷店〈TOWER RECORDS CAFE〉ロゴ タワーレコード渋谷店〈CUTUP STUDIO〉ロゴ

 

タワー渋谷店も、もちろん〈タワレコ手帳2013〉を大プッシュ! 手帳とカバーは1Fの正面エントランスから入って右奥にあるアクセサリーのコーナーや各フロアのレジ横などに置いてあり、1Fには手触りやページの開き具合、中身を確かめられる手帳のサンプルもご用意しています。ご来店の際にぜひチェックをどうぞ! さっき撮影したばかりの1F売り場の写真はこちら↓ですよ~。

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。手帳本体もCHUMSさんとコラボした手帳カバーもかなり在庫が少なくなってきましたが、今後も〈着せ替え表紙〉をどんどん公開していくのでご期待ください! では、次回の更新をお楽しみに~。

★タワーレコード渋谷店リニューアル・オープンの詳細はこちらから

【追伸】 TOWER RECORDS ONLINEでは、全品ポイント10倍キャンペーンを11月29日(木)23:59まで実施中なんです。リニューアルした渋谷店で〈タワレコ手帳2013〉を買うのもオツですが、お得なオンラインもぜひご利用くださ~い!

 

タワレコ手帳2013 着せ替え表紙

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2013の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから