こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第47回――〈AIR JAM〉、〈Marsatac〉、浅野忠信さんとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/11/28   00:00
ソース
bounce 349号(2012年10月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


〈AIR JAM〉との円



201211_1

ご存知Hi-STANDARDの主催する〈AIR JAM 2012〉が、僕の地元である宮城県で行われました! これはアフター・パーティーの様子。朝方の閉店間際なんだけど、お客さんもスタッフも出演者も皆ステージに上がって踊っています(笑)。左にいる赤い髪の人は難波章浩さん! フェス本編でもMIGHTY CROWNのセットに飛び入り参加させてもらいましたが、このアフター・パーティーでプレイしたときも、10-FEETのTAKUMA君、MIGHTY CROWNの2人がMCとして即興で参加してくれて、最後には何と難波さんまで登場! 思わずハイスタの曲をかけたら難波さんが生で歌ってくれるというサプライズに、会場は完全に一体となりました! 素晴らしいイヴェントを宮城でやってくれて感謝です!

 

〈Marsatac〉との円



201211_2

〈AIR JAM〉後、ヨーロッパ・ツアーに行ってきました! これは2度目の出演となるフランスはマルセイユのフェス〈Marsatac〉での写真。ダブステップDJのスクリームのプレイ中なんですが、こちらもステージ上でお客さんやMCたちが踊っているという場面ですね。実はこれ、フォーリン・ベガーズと俺が楽屋で飲んでいるときに〈スクリームがプレイ中だからステージに行って盛り上げてやろうぜ!〉みたくなって、楽屋に置いてある物を全部持ってステージに乗り込んだら、凄い盛り上がってお客さんもステージ上ってきちゃった!の図でした(笑)。

 

浅野忠信さんとの円



201211_3

そんな今回のヨーロッパ・ツアー、フランスはニーム、ナント、リオンと回り、イギリスはブライトン、ブリストル、ロンドンでプレイしてきましたが、ロンドン公演が終わって飛行機でパリに行こうというときに、何と機内でばったり浅野忠信さんと遭遇! 久々にお会いしたのもあったけど、まさかヨーロッパでバッタリ会うなんて思いもしなかったんでビックリ! ロンドンで映画の撮影をしていたのだそう。〈こんなところで会うのも、何かの縁だね〜〉なんて話してたんですが、これを機にまた何かいっしょにやりたい!

 

【近況】12月23日に新木場のageHaで僕が主催しているパーティー〈BASSCAMP〉の第2回が開催されます! ぜひご来場を!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。6月にリリースされた5年ぶりとなる2作目『CONTRAST』(Ninja Tune/BEAT)もヒットを記録中。11月23日(金)に開催される〈electraglide 2012〉に出演(詳しくはP40で!!)した後、ふたたび〈CONTRAST TOUR〉でオールトラリアへ行く予定。なお、追伸欄にある〈BASSCAMP〉の詳細は順次〈www.djkentaro.jp〉にアップされるとのことなので、こまめにチェックを!