こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2013:其ノ参拾壱】 今年はももクロちゃんも出演する、〈紅白歌合戦〉の意外な事実が載ってるんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2012/12/28   23:30
更新
2012/12/28   23:51
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今年も残りわずかですが、第31回は、年末恒例のあの番組についてお届けしたいと思いま~す。あの番組とは……

 

紅白

 

ドン! そう、〈NHK紅白歌合戦〉です! 今年の〈紅白〉には、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデン・ボンバーなど2012年に大活躍した方や、彼らと同じく初登場のYUKI、斉藤和義、YUIといった人気アーティストを含む50組が出演。〈タワレコ手帳2013〉の〈日めくりカレンダー〉に掲載している〈出来事〉〈誕生日〉〈命日〉のデータは、もちろん彼らの情報もフォローしていますよ~。

 

 
ももいろクローバーZ

 

例えばももクロちゃんなら、メンバー5人の誕生日はもちろん、〈出来事〉として5月17日のページに「ももいろクローバーが結成される(2008)」、同月5日に「ももいろクローバー、シングル“行くぜっ! 怪盗少女”でメジャー・デビュー(2010)」、4月10日に「ももいろクローバー、早見あかりの卒業ライヴとなる中野サンプラザ公演にてももいろクローバーZへの改名を発表(2011)」が載っていて、〈日めくりカレンダー〉を使っていると、彼女たちの歩みがまるっとわかっちゃうんです。「〈紅白〉出演決定」も、2014年版の手帳に〈出来事〉として載せなくちゃですね~。

 

 

 

また、〈紅白〉の番組についての〈出来事〉も掲載してるんですが、なんと1951年の第1回の放送は、もはや常識となっている大晦日=12月31日ではないんです。いったい何月何日に放送されたのか!? 気になる方は、〈タワレコ手帳2013〉をぜひチェックしてみてくださいね~。

今日が仕事納めの方も多いと思いますが、この連載も、今回が今年最後の更新なんです。来年も〈着せ替え表紙〉追加のお知らせを含め、タワレコ手帳についての情報をどんどんお届けしていく予定なので、引き続きよろしくお願いいたしま~す。それではみなさま、よいお年を!

 

タワレコ手帳2013 着せ替え表紙

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2013の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから