こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第21回】――ZOKKON SUMMER SPLASH!!!

ここからはTIF2013出演決定アクトを新作中心にご紹介!!

連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2013/07/10   17:59
更新
2013/07/10   17:59
ソース
bounce 356号(2013年6月25日発行)
テキスト
ディスクガイド/平和嶌、ピ〜ス!久保田


平和嶌「いやいや、スパガの武道館は素晴らしかった! 楽しかったですね〜!」

ピ〜ス!久保田「妹分たちも出てきていたから、余計に貫禄すら感じられたよ!」

平和「観るたびに凄くなってますよ。今回はmotsuさんが出てきたイントロからもう鳥肌が立ちましたし、やっぱりキラー・チューンがあるのは凄いなと思いましたね」

ピ〜ス!久保田「あと、Cheeky Paradeの新曲披露もあったし、それに続く新グループ、GEMの正式メンバー発表もあって」

平和「ですね〜。で、翌日にはそのGEMやスト生たちの〈TOKYO IDOL FESTIVAL 2013〉参加も一気に発表されました」

ピ〜ス!「というか、TIFの話なんでしょ。いろいろ与太話をしてるスペースもないんじゃないの」

平和「そうでした。昨年に続いてできるだけ出演アクトの盤を紹介しようと思ったんですけど、今年はこの6〜7月タイミングでのニュー・リリースがめちゃくちゃ多くなったんですよ」

ピ〜ス!「去年も出てたのかもしれないけど、だんだんタワレコで入手できるものが増えてるのも大きいよね」

平和「そうですね……ひとまず現時点では第5弾発表までしか把握できてないんですが、今月はそのなかからひとまず6月から7月アタマに出る作品を中心に、リリースタイミングでこっちが気付けてなかった作品も優先して紹介してます。メンツを見てるとまだ一般流通盤のない人たちも多いんですが、そういう人たちの曲は『Japan Idol File』のようなコンピで聴いていただければ。7月もいろいろ出るので続きは次号で!」

ピ〜ス!「説明ありがとう!」