こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ九】 発売前日に、〈開封の儀〉を公開してみるんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/09/19   22:00
更新
2013/09/20   12:16
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、いよいよ明日9月20日に発売となる2014年版の現物をご紹介したいと思います! それではこちらをご覧ください! ドーン!!

 

 

実際に店頭に並ぶモノとまったく同じサンプルがオフィスに到着し、いわゆる〈開封の儀〉を行ったときの模様です。ダンボール箱のフタを開けるのに手間取ったりするあたり、ドキドキがにじみ出てますよね~。そして、取り出した〈タワレコ手帳2014〉がこちら↓!

 

 

 

 

今年は、見本が置いてないお店でも手帳の中身がどんな感じかチェックできるよう、解説を載せた〈帯〉をつけてみました~。店頭では、この表紙が目じるし! 〈NO MUSIC, NO LIFE.〉のロゴはもちろん、カタカナで〈タワレコ手帳〉って書いてあるので見つけやすいハズ。帯にあるQRコードから〈タワレコ手帳2014〉の特設ページにアクセスして、さらに詳しい内容も確認できますよ~。

 

 

 

 

そして帯を外し、手帳をパカッと開くとこんな感じ↑。今年も糸かがり綴じなので、ページが自然に180度開きます。これまで、1枚の紙に印刷されたページ単位のサンプルはさんざんチェックしてきたのですが、実際にできあがった2014年版の手帳を手に取って〈日めくりカレンダー〉を見たときの第一印象は、〈なんかスッキリ広い!〉でした。

  

 
左が2014年版、右が2013年版

 

2013年版と比べるとこんな感じ↑です。見開きで左右対称になるようデザインをリニューアルしたことや、全体のカラー、罫線の形/色/幅なんかを調整した甲斐があり、スケジューラーでも自由帳(?)でも、なんでも好きに使える一冊になっちゃった、と確信しました! 明日も、みずから発売日を祝うべく、中身や外側をたっぷりご紹介しますよ~。 

そしてお知らせ! TOWER RECOREDS ONLINEでは、〈タワレコ手帳2014〉をご購入いただいた方に先着で特製ボールペン(PILOTの〈フリクションボール〉にタワーのロゴをプリントした非売品!)をプレゼント中なんです。手帳にピッタリなこの特典、かなり数が減ってきちゃったんですが、まだお付けできます! ご注文はお早めに~。

 

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

 

タワレコ手帳2014 着せ替え表紙

タワレコ手帳2014 and more! ページ