こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ弐拾伍】 家族のこと、仕事のこと、なんでも書き込んで楽しく使える手帳なんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/11/22   23:10
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナルの日めくり手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、〈タワレコ手帳2014〉を使ってみようかな?と思っている方は特に必見の、〈タワレコ手帳2013が実際どんな風に使われているのか〉シリーズ第3弾ですよ~。

〈タワレコ手帳 感想〉とか〈タワレコ手帳 レヴュー〉とか〈タワレコ手帳 中身〉みたいなワードで検索されている方が多いっぽいことからスタートしたこの企画。今回は、前々回のOさんと同じタワーの宣伝/マーケティング部にお勤めの女性スタッフ、ODさんが使っている2013年版のタワレコ手帳を拝見しちゃいます! ドーン!

 

主にお仕事用としてタワレコ手帳を使われているODさんですが、お母さんでもあるので、家族のスケジュールも一緒に書き込んで管理されているそう。〈月間カレンダー〉のページを見ると、お仕事のことは黒いペン、プライヴェートのことは赤いペンで書き分けられていて、とってもわかりやすいですね~。

 

〈日めくりカレンダー〉のページには、その日のことをいろいろとメモしているODさん。お仕事のことが書いてある日もあれば、旅行の行動予定や記録、〈ヨーグルトがすごくすっぱい〉といった感想なんかが記されている日も。1日1ページで、ひろびろと使える点を有効に活用されているじゃありませんか。

 

そして、ODさんは日めくりページの下に設置しているメモ欄も使いまくり! 〈MUSIC〉の方は、〈SUMMER SONIC 2013〉のヘッドライナーが発表された1日11日の欄に〈メタリカ&ミューズ!〉と書いてあったり、別の日にはマエケンこと前野健太さんのアルバム「オレらは肉の歩く朝」がイイ、と記されていたり。〈LIFE〉の方には、自転車に乗れたという歴史的(?)な出来事や、おたふく風邪完治といったお子さんに関するメモが。こうやって書き込むと、自分と家族の〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な毎日が記録されていくんですね~。

2014年版のタワレコ手帳もページの基本デザインは2013年版と同じなので、ODさんのように仕事のこともプライヴェートのことも書き込みながら、1年を楽しく過ごせちゃうんです。ど~ですか? ちょっとでも興味がある方は、来年タワレコ手帳を使ってみてはいかがでしょうか? 今後もいろいろな人に、どうやってタワレコ手帳を使っているのか、そして楽しんでいるのかを教えていただこうと思います! では、次回の更新をお楽しみに~。

追伸:タワーレコードでは、毎年恒例の冬セールが本日11月22日にスタートしました。12月1日までは、お店でお買い物をするとタワーのポイントを普段の2倍お付けするので、この機会に〈タワレコ手帳2014〉を購入するととってもオトクなんです。詳しくは、〈WINTER SALE〉の特設ページhttp://tower.jp/site/sale/winter13/indexでチェックしてくださーい!

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

タワレコ手帳2014 and more! ページ