こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ弐拾七】 自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年をまとめてみると、こんな感じなんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/11/29   22:30
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナルの日めくり手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、〈タワレコ手帳〉の特徴のひとつ、〈自分だけの「NO MUSIC, NO LIFE.」な1年がまとめられる〉という点をご紹介したいと思いま~す。それでは、こちら↓をご覧ください! ドーン!

 

はい、これまでに当連載でご紹介してきた、〈日めくりカレンダー〉ページの下の方にある〈MUSIC〉と〈LIFE〉のメモ欄です。その日あった自分のトピックが書き込めるこの欄、みんないろいろな使い方をしていますが、それを……

 

ドドン! こんな↑風にまとめられるページが、12月31日のページのとなりにあるんです! そう、タワレコ手帳の〈日めくりカレンダー〉を使い終わった時、それぞれのページに書き込んでだトピックから特に印象に残っているものここにピックアップすれば、〈自分だけの「NO MUSIC, NO LIFE.」な1年〉が浮かび上がっちゃうんですよ~!

 

ちなみに、このまとめページはスタッフ・おかが使っている2013年版のもの。字が汚くて恐縮ですが、江の島で初日の出を見たこと、ウィルコ・ジョンソンの東京でのライヴ、マイブラの来日公演、かつて勤務していたタワーレコード高知店の閉店、〈吉村秀樹会〉に足を運んだこと、その帰りの電車で、やはり〈吉村秀樹会〉に来ていたクドカンこと宮藤官九郎さんの隣の隣に座ったこと、結婚式を挙げたこと、tofubeatsさんにタワー新宿店でサインをいただいたこと……などなど、左に〈MUSIC〉、右に〈LIFE〉のトピックをまとめてみたら、思った以上にその時々の情景や気分がよみがえってきました~!

 

〈タワレコ手帳2014年〉も、もちろん日めくりページのメモ欄とまとめページを設置。使うほどに〈自分だけの「NO MUSIC, NO LIFE.」な1年〉が記されていき、それをまとめて、どんな年だったのかを振り返ることができちゃうんです。あ、2013年版のタワレコ手帳を使っている方も、ぜひ自分の1年間をまとめてみてくださいね~。

そしてお知らせ! 明日11月30日(土)と12月1日(日)には、兵庫・NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店さんで以前に当連載でも紹介した〈日本手帖の会〉さんによる〈手帳100冊! 書き比べ総選挙!!〉の後半戦、〈手帳総選挙in神戸〉が実施されるんです。〈タワレコ手帳2014〉も健闘しているらしいこの〈手帳総選挙〉、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~(詳細はこちらから)。では、次回の更新をお楽しみに!

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

タワレコ手帳2014 and more! ページ