こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

カーリングシトーンズ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2019/11/07   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2018年に寺岡呼人さんのソロデビュー25周年を記念して、寺岡呼人さん、奥田民生さん、斉藤和義さん、浜崎貴司さん、YO-KINGさん、トータス松本さんの6人で結成された全員50代フロントマンのドリームバンド「カーリングシトーンズ」がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!




10月中旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。
メンバーそれぞれ違うレコード会社、プロダクションのため、スタッフだけでも大人数!


最近完成したというバンドキャラクター「しとーん君」のストーンも持ってきて頂きました!
カメラマンの平間さんも一緒にぺろり!



そこにお揃いの白いスーツ&黒のコンバースで身を包んだメンバーが登場!

 
寺岡シトーン(Vo.G.B.KEY.)、奥田シトーン(Vo.G.B.Dr.)、斉藤シトーン(Vo.G.B.Dr.)、浜崎シトーン(Vo.G.KEY.)、キングシトーン(Vo.G.B.)、トータスシトーン(Vo.G.Dr.)という全員ボーカル&ギター+αというオールマイティなスーパーバンドですがメンバーからはゆる~いオーラが。


早速撮影がスタート!
「まずは仲良しラブラブというテーマでやってみましょう!ギューっと前の人にくっついて~!」という平間さんの掛け声にぴったりくっつくメンバー。


平間さん:「マッドネス風に反ってみましょう!」
メンバー:「痛てててて(笑)!」
平間さん:「腰悪い人は無理しないで~!」
メンバー:「全員腰悪い(笑)!」





一旦休憩。早くも辛そうなメンバー。「俺一番頑張ってるでしょう~!」とキングシトーン。
「今日、この仕事だけじゃないんだけどなぁ…。」と奥田シトーンから弱音が(笑)


続いて逆バージョン。「これ前の方がキツイな~!」と浜崎シトーン。みなさん頑張って~!


「これ、浜ちゃん全然反ってないじゃん!(笑)」「この写真いいじゃん!」
みんなでワイワイ写真チェック。

 


 

続いて二人一組で抱き合うことに。
「俺は全然大丈夫だけど!」というトータスシトーンに、かなり恥ずかしそうなキングシトーン。 


「なにこれ~(笑)!」とたじろぐメンバーにスタッフも大爆笑。
 

続きましてガラッと雰囲気を変え、家族写真風に。こちらのパターンでは「しとーん君」も一緒に!
和やかな雰囲気の中、撮影は終了!


続きまして動画のインタビュー撮影。
タワーレコードの40周年にかけて40代の頃のお話を聞いていたのですがいつの間にか話が脱線。
「よっひー(呼人さん)だけが俺のこと民生っちって呼ぶんだよ!世の中で一人だけだよ!」と意外なお互いの呼び方や、結成当時のこと、レコーディングの話など、和気藹々とした雰囲気の中お話し頂きました!
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせて後日公開しますのでお楽しみに!



完成したポスターはタワーレコードの店頭で掲出中ですので是非チェックしてくださいね!
みなさん楽しい撮影ありがとうございました!

インタビュー&撮影メイキング





完成ポスター