こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

bloodthirsty butchers

石井成人(Qomolangma Tomato)

連載
360°
公開
2010/03/20   17:00
更新
2010/03/20   17:06
ソース
bounce 319号 (2010年3月25日発行)
テキスト
構成/編集部

 

qomolangma_A

 

20代の代表として言わせてもらいますと、自分にとってブッチャーズの作品は、近代日本文学の小説のようなものでした。すげー音を出してるとか、ライヴがどんだけいいかなんてあんまりわからなかった10代の頃、自分のなかでの吉村秀樹は〈詩人〉だったのです。ただそっと耳を傾けて、歌われる景色や季節の変わり目に重なった自分の過去に思いを巡らせていたものです。そしてそれは、大人になったときの未来なのかも?と考えたりもしていました。いま思うとあれは芸術だったんだと思います。いまでもゴッホとか寺山修司とかレオス・カラックスとかと同じ存在だと思っています。そして最高のバンドです。

 

▼Qomolangma Tomatoの作品を紹介。

2009年作『camouflage』(AVOCADO)

RELATED POSTS関連記事