こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

指揮者 小林研一郎氏が令和2年度 第77回 恩賜賞・日本芸術院賞を受賞!

小林研一郎

この度、指揮者の小林研一郎(80歳)が、令和2年度 第77回 恩賜賞・日本芸術院賞を受賞いたしました。
小林研一郎の指揮者としての活動を中心とした音楽芸術全般において、日本における音楽文化の発展及び国際的発信における功績は顕著であること、加えて教育面での貢献も大きく、音楽人として素晴らしいモデルになっていることから、今回の受賞となりました。

今回の受賞に際し、小林研一郎からの言葉をご紹介します。
「皆様がコンサートに足を運んでくださる事が何よりの励みになって、この歳まで演奏活動を続けることができました。
お客様に心から感謝を申し上げたく思うと共に、演奏活動を支えて下さったオーケストラのお一人お一人、スタッフの皆様にも深く感謝を致しております。
この度は名誉な賞を戴き大変光栄であり大きな励みになります。
歳を重ねますと体力、知力など失うものも多いことは確かですが、登った階段だけ高みから見える景色もあることも
又、確かなことであると信じて前に進みたいと思います。」
株式会社ジャパン・アーツ アーティスト・ニュースより
https://www.japanarts.co.jp/news/p6207/

小林研一郎氏の代表的名盤ご紹介

(1)ベートーヴェン



(2)ブルックナー


(3)ブラームス



(4)スメタナ


(5)チャイコフスキー





(6)ドヴォルザーク


(7)マーラー



(8)その他の作品




(9)LPレコード


カテゴリ : Classical

掲載: 2021年03月19日 12:00