こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【DVD】『ハルヒちゃんとちゅるやさん』ブルーレイBOXで発売

涼宮ハルヒ

実はハイビジョン対応で作成されていた『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』全25話、『にょろ~んちゅるやさん』全13話。その高画質映像を本来のクオリティですべて収録!さらにこの作品の連続TVCMスポット「鬼口」シリーズ全種など特典映像もいっぱい集めました。※初回限定生産品につき、無くなり次第終了となります。

<あらすじ>
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」
暴走団長のハルヒにちょっとオタクになった長門、よりキュートで萌えっこキャラのみくる、そしてよりクールさが際立つ古泉に、
ツッコミ担当のキョン。SOS団+αで贈る4コマとショートストーリーで展開するまったく新しいハルヒワールド。
「にょろ~んちゅるやさん」
スモークチーズ大好きなちっちゃな女の子「ちゅるやさん」がにょろーんな感じでSOS団メンバーと
繰り広げるシュールな日常芝居。

<キャスト>
涼宮ハルヒ、涼宮ハルヒちゃん:平野綾
キョン:杉田智和
朝比奈みくる:後藤邑子
古泉一樹:小野大輔
長門有希:茅原実里
鶴屋さん、ちゅるやさん:松岡由貴
朝倉涼子、あちゃくらりょうこ、あしゃくらりょうこ:桑谷夏子
谷口:白石稔
国木田:松元恵
キョンの妹:あおきさやか

<スタッフ>
原作:谷川流・いとうのいぢ
漫画:ぷよ(月間「少年エース」)連載 / ぷよ(月間「少年エース」)連載
監督:武本康弘 / キャラクターデザイン:西谷太志 / 友情プロデューサー:伊藤 敦・八田英明 / 美術監督:篠原睦雄
影監督:中上竜太 / 色彩監督:石田奈央美 / 音響監督:鶴岡陽太(楽音舎) / 編集:スタジオごんぐ
音楽:神前 暁 / 音楽プロデューサー:斉藤 滋 / 音響制作:楽音舎 /音楽制作:ランティス
制作:京都アニメーション / 製作:えすおーえす団

©谷川流・いとうのいぢ/えすおーえす団 ©ぷよ/えすおーえす団 ©えれっと/えすおーえす団

涼宮ハルヒの憂鬱のブルーレイBOXも発売なんだなぁ。

涼宮ハルヒ

“涼宮ハルヒ”の集大成がここに!リテイクカット等、再度の撮影カットも収録。2006年と2009年に放送され、更には2010年公開の劇場版が脅威の興収8億円突破を果たし、全国のアニメファンにその名をとどろかせた空前の大ヒットタイトル『涼宮ハルヒの憂鬱』。アニメ本編にライブ映像2本も加えた“涼宮ハルヒ”の集大成ともいえるブルーレイBOXが遂に発売!

<収録内容(予定)>
・特製描き下ろし収納BOX
・特典映像ディスク3枚
Disc1
・番組宣伝スポット
・TV-CMスポット
・店頭販促用映像
・ロケハン映像集
・「谷口が行く、新不思議発見の旅」(全8話)他(BD1枚)
Disc2
・「涼宮ハルヒの激奏」(ライブパートのみ収録)(BD1枚)
Disc3
・「涼宮ハルヒの弦奏」(BD1枚)

 

<あらすじ>
「ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、わたしのところに来なさい。以上。」
高校入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかました美少女…にして校内一の変人、涼宮八ルヒ。
普通でいたい現実主義者のキョン(主人公?)だったけど、ちょっとした好奇心が仇になり、ハルヒに巻き込まれてしまった。
ハルヒが結成したSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)。キョンをはじめ、ただ者でない団員たちを従えた彼女には、本人も知らない重大な秘密があった!?

<キャスト>
キョン:杉田智和 / 涼宮ハルヒ:平野綾
長門有希:茅原実里 / 朝比奈みくる:後藤邑子
古泉一樹:小野大輔 / 朝倉涼子:桑谷夏子
鶴屋さん:松岡由貴 / 谷口:白石稔
国木田:松元恵 / キョンの妹:あおきさやか
喜緑江美里:白鳥由里 / シャミセン:緒方賢一

©2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団 ©2007,2008,2009谷川流・いとうのいぢ/SOS団

○関連商品○

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(CD)

掲載: 2010年06月26日 00:00

更新: 2010年09月15日 13:20