こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ドグちゃんが“古代少女隊ドグーンV”として帰ってきた!?

ドグちゃん

古代少女隊ドグーンVとは、2009年10月~12月にMBSほかにて放送され、“土偶の神様”ドグちゃんが現代社会に隠れた妖怪を退治しながら引きこもり少年の心を開いていく、社会風刺も交えた奇想天外なストーリーが人気を博し、2010年には劇場版も公開された「古代少女ドグちゃん」。その新シリーズとも言うべき「古代少女隊ドグーンV」が、ついにスタート!

 

前作をよりパワーアップして送る本作には、見習い妖怪ハンターの5人組・ドジちゃん、ドロちゃん、ドカちゃん、ドレちゃん、ドリちゃんが登場。そして、趣味も性格もバラバラの5人を一人前の妖怪ハンターにすべく、伝説の戦士“ドグちゃん”が再び降臨し、人間界での実習=妖怪退治を指導する。
出演は、主人公のドジちゃんに桃瀬美咲、ドロちゃんに武田梨奈、ドカちゃんに野元愛、ドレちゃんに吉川まりあ、ドリちゃんに團遥香、伝説の妖怪ハンター・ドグちゃんを前作に引続き、谷澤恵里香が演じる。また妖怪研究家の月宮雄三に西郷輝彦、息子の翔太に鈴木勝吾、現代の妖怪たちを演じるゲストには芦名星、伊藤裕子、大槻ケンヂ、神楽坂恵、斎藤歩、谷桃子、和田聰宏ら。
スタッフには、映画界の鬼才として世界から注目される井口昇をはじめ、西村喜廣、豊島圭介、鹿角剛司、継田淳、三宅隆太ら、「古代少女ドグちゃん」でおなじみの旬のクリエーター達が再結集、さらなる高みを目指す!

 

<キャスト>
ドジちゃん:桃瀬美咲
ドロちゃん:武田梨奈
ドカちゃん:野元 愛
ドレちゃん:吉川まりあ
ドリちゃん:團 遥香
月宮翔太:鈴木勝吾
ドグちゃん:谷澤恵里香
シャシャ爺:朴 美(声の出演)
月宮雄三:西郷輝彦(特別出演) 

<スタッフ>
企画・プロデュース:登坂琢磨
原案:井口昇
監督:井口昇、西村喜廣、豊島圭介、継田淳、
   三宅隆太、鹿角剛司、登坂琢磨、井上雄介
脚本:継田淳、井口昇、三宅隆太、加藤淳也
特殊造形/キャラクターデザイン:西村喜廣
VFXスーパーバイザー:鹿角剛司
企画・制作:毎日放送、キングレコード
制作協力:サムシングクリエイション
製作:ドグーンV製作委員会 

前回の“土偶の神様”ドグちゃんが大活躍しているのはこちら!

ドグちゃん

一万年の時を超え、土偶少女が妖怪退治にやってきた。土偶の神様「ドグちゃん」が土偶の相棒ドキゴローとともに、現代によみがえった妖怪たちを退治しながら社会の悪と戦い、ひきこもり少年・誠の心を開いていく、怪奇ヒロイン・ラブ・コメディ「古代少女ドグちゃん」。社会風刺のスパイスを利かせながらも、笑いあり・涙ありのお茶の間エンターテイメント。深夜帯にもかかわらず軒並み好視聴率を記録し、放送地区以外ではネット配信でしか見ることができなかった「古代少女ドグちゃん」が、熱い要望に応え装いも新たに、スペシャル・ムービー・エディションとして東京を皮切りに“まつり”限定上映された、劇場版がDVD化!限定上映だったので、見逃した人は要チェックです。

初回限定には特典いっぱいです。
<映像特典>
劇場版予告編、メイキング映像
<封入特典>
折り込みパンフレット「ドグちゃん通信」、オリジナルポストカード

劇場版をもっと楽しむためにもドラマ版もチェック↓

「ドグちゃん」を生み出した井口昇監督作品は
クセになるものばかり、担当イチオシ作品はこちら↓

カテゴリ : ニューリリース Girl's Pop Information | タグ : 映画 ドラマ

掲載: 2010年11月08日 10:00

更新: 2011年02月09日 18:51