こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ベルナルド・ベルトルッチ監督が描く壮大なエピック・ロマン『リトル・ブッダ』が初ブルーレイ化!

アカデミー賞9部門に輝いた『ラスト・エンペラー』で世界を熱狂させたベルナルド・ベルトルッチ監督がスタッフを再集結させ、キアヌ・リーヴスやブリジット・フォンダ、クリス・アイザックといった豪華キャストを配して描くエピック・ロマン。
ネパールやインド、ブータンで行われた一大ロケーションによって映し出された映像美は圧巻の一言。そして物語をより重厚にする坂本龍一の音楽。
今回のHDリマスター&ブルーレイ化でベルトルッチ監督が目指した色彩がより美しくなって再現されています。2500年の時空を超えた壮大な物語を是非体験してみて下さい。

【ストーリー】
アメリカのシアトルに住む9歳の少年ジェシーは父親と母親と暮らす典型的な現代っ子。ある日、一家の前にラマ・ノルブ他4人のラマ僧が訪れた。ノルブは、ジェシーがブッダの魂を受け継いでいた高僧ラマ・ドルジェの生まれ変わりであると告げる。動揺する両親だったが、ジェシーはそのことを静かに受け入れ、仏教に興味を示していく。
その夜ジェシーはラマ・ノルブか受け取った本を開いた。それは、古代インドに「世界を救う者」として生まれたシッダールタ王子の物語。王子はこの世の心理を求め、苦しみの果てに悟りを開きブッダとなるのだった。
ジェシーはノルブらの僧侶と親しくなっていく。そのことに危機感を覚える両親であったが、突然訪れた友人の死をきっかけに、ジェシーをブータンに連れて行くことを決意するのだった・・・。

【出演】
キアヌ・リーブス、ブリジット・フォンダ、クリス・アイザック、アレックス・ウィーゼンダンガー他

【ベルトルッチ監督作品はコチラ】

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 初DVD/Blu-ray化 MOVIEリイシュー

掲載: 2010年11月16日 12:46

更新: 2011年02月01日 19:18