こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【SWEET】七色の声を持つ、R&Bシンガー宏実からスウィートなインタビューが到着!

hiromi

配信曲で同性の支持を集め、一方では男気系ヒップホップの客演でも知られる魅惑のシンガー、本領発揮の作目。切ない恋の歌を本当に切なく聴かせられる人はそういない。と実感できる一枚。

 

「みんなが恋してしまう歌声」 R&B Siger-Songwriter with Rainbow Voice
母親の影響により、幼少の頃から生田流箏(こと)に触れていたこともあり、その音楽性は、幅広く、2004年、ボストンから帰国後から、日本での活動を本格化させてきた。その歌詞に、誰もが聴き入る新しいメロディと、レインボー・ボイスが散りばめられた美しいコーラスが加わり聴く人の感情へと訴えかけてくる。それは数多くの他アーティストとの競演(feat.)やプロデュース、作詞・作曲・コーラスワークで実証済み。今、注目のR&Bシンガー。

 

【オンライン限定】インタビュー&レコメン

◆最新作『MAGIC』がリリースされて、そ の後の反響はいかがでしょうか。


宏実:国内外からスゴくいい反応を得られていると思います。ツイッターやブログでも毎日暖かいメッセージを頂いているし、iTunesでもR&Bアルバムチャートでは1位、総合でもアルバムチャー7位、シングル曲に関しては有線インディーズチャートで1位を頂くなど、元々聞いてくれているファンの方々には成長した新たな宏実を楽しんでもらってると思うし、新規のリスナーの方にも新鮮な、いいインパクトを与えられたんじゃないかなと思っています。今まで以上により幅広い層に聞いて頂けている気がしますね。

 

 ◆最新作『MAGIC』では、ロミオやティアラ・マリーらを手掛けたLAのチェックメイトが数曲プロデュースをされてます が、どのような経緯でプロデュースに至ったんでしょうかまた、今後は海外を視野に入れた活動も予定にあったりするのでしょうか。

宏実:トラックを探している時点で、このタイミングで海外の作家さんとやってみるのもオモシロいね!という話になり、様々な作家さんの曲をを聞かせて頂いた中で、CHECKMATEのビートが格別に光っていたので、是非やってみたいとお願いしました。少しずつになると思いますが、今後は海外ライブもやっていく予定です

 

◆今回のアルバムで初めてシンガー宏実を知るリスナーの方にどんなところをまず、聴いて欲 しいでしょうか。

宏実:今作はメッセージ性の強い曲も数曲含まれています。アルバムのコンセプトが、「聞いてHAPPYになるような魔法をかけたい!」ていう願いも含まれているので、ポジティブなメッセージに是非耳を傾けて欲しいですね。そして17曲収録されているので、そのボリュームと彩り豊かな1曲1曲のカラフルなサウンドを 何度も何度も楽しんで頂きたいです。

 

◆ただいま、タワーオンラインでは、SWEET MUSICキャンペーン~冬に聴きたい、贈りたい音楽~を開催しております。(現在は、終了しました。)今までのご自身の体験で、一番SWEETだったな~というエピソード等がございましたら教えてください。

 

宏実:だいぶ昔の話になってしまいますが(笑)一度だけバレンタインに好きな彼に告白したことがあり、即OKをもらえたこと!憧れの彼だったので嬉しかったなぁ〜 そんな思い切ったこともう2度と出来ない気がします(笑)

 


◆冬におすすめのSWEETなアルバムを3~4枚程レコメンドして頂けますでしょうか。(理由も添えて)また、ご自身が恋人だけに1曲披露するとしたらどんな楽曲を披露しますか。

 

大好きなFaithさんの最新アルバム。彼女の歌は、本当に温かくて、大きな愛で包まれてしまうのです。冷え性もきっと治る!(笑)

 

彼女のボーカル力がスゴすぎる!アツい歌だし音色も温かいのであったまりますよ!

 

 ・XSCAPE / Traces Of My Lipstick(廃盤) 恐らく一生大好きなアルバムです。とにかくSWEETでSEXYなR&Bが満載。見つけたら是非手にとってみてください!

 

・宏実 /Hot Chocolate (配信、レンタルのみですいません!) 自分の作品です(笑)心がホッと温かくなる、「ホットチョコレート」のように甘〜い曲を集めた、冬中聞ける自信作です。機会がありましたら!

 

 ◆ご自身が恋人だけに1曲披露(プレイ)するとしたらどんな楽曲を披露しますか。

  『Keep The Faith』に収録されている「Never Gonna Let You Go」。まっすぐな愛が溢れてる!

 

◆今後のご予定等ございましたら、教えていただけますでしょうか。

宏実:4/23(土)に、Liquid RoomにてNEWアルバム『MAGIC』のリリースワンマンライブを行います!この日限定のグッズ等もございます! 最初から最後まで楽しんで頂けるよう精一杯頑張りますので、是非見に来てください!!

カテゴリ : ニューリリース キャンペーン

掲載: 2011年02月07日 15:30

更新: 2011年03月01日 10:14