こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

STAR BASE大本命!ジャッキー・ボーイズの強力セカンド・アルバム

間違いなく世界標準の絶品アーバンR&B作品!

ジャッキー

マドンナ、ジャスティン・ビーバー、クリス・ブラウン、フロー・ライダー、ショーン・キングストンなどを手掛け、世界のヒットメイカーへと着々前進。アルバム・リリース前に日本ではSTAR BASEアーティストのタニア・クリストファーのデビューシングル「ハート・プロテクター」やクリシャン「ヒア・オン・アース」を手掛け話題に。そんな中、日本限定でとんでもない内容のセカンド・アルバムをリリース。海外のサイトでリークされる音源などは1曲も使わず、このアルバムのために全楽曲を制作。

気になるグラミー受賞後初の作品は爽やかでボジティブなリリックが印象的な美メロチューン「Parade」 、聴けば聴くほど元気になれる爽快チューン「Dance Floor」他、あのクリスティーナ・ミリアンとの「Memory」、世界最高峰プロデューサーのブライアン・ケネディが手掛けた「Planes, Trains, Automobiles」、R&B王子ことDK KOMORIによるクラブ・アンセム「In Your Eyes」、グラミー賞コンビのAtozzioを迎えた究極バラード「Between Me You and the Bed」、本国でも話題の大型新人ジョーディン・テイラーとのデュエット・ソング「Save Tonight」など話題曲満載!

JACKIE BOYZ INTERVIEW!!!!!

■7月6日に待望のセカンド・アルバム『Songs In My Blackberry』がリリースされますが今作品はどういったコンセプトの元、制作されたのですか?

このアルバムは基本的にはアーティストとしての俺たちの概要みたいなもので、電話の中に溜め込んでたコンセプトを実際に紙に書き記していく作業があったことから“Songs In My Blackberry”っていうタイトルを付けたんだ。

■注目すべきはもうすでに配信などで話題になっている2曲目の「Memory feat.Christina Milian」ですが、日本でも大人気のクリスティーナ・ミリアンが共演!恋愛の体験を綴っていると聞きましたがどんな内容の曲?

この曲は上手くいかなかった過去の恋愛について歌ってるんだけど、「もしあの時なんとかやり通せてたら」って考えてしまう時ってあると思うんだ。自分自身の体験に基づいてるわけじゃないんだけど、前にこういう経験をした友達がいたからさ。

■久々のミリアンの歌声がジャッキー・ボーイズとの共演でかなりサプライズですが一緒に制作するキッカケはなんだったんでしょうか?

俺たちの方から一緒にやらないかって声をかけて、彼女がOKしてくれたんだ。クリスティーナ・ミリアンはもの凄く魅力的で才能ある人だし、一緒に仕事ができて光栄に思ってる。一緒にスタジオに入ってメロディーを作り上げたんだけど、レコーディング自体はすごくシンプルで簡潔にできたよ。

■マドンナ、ジャスティン・ビーバーやクリス・ブラウンなど数えきれないビッグ・ア
ーティストにヒット曲を提供して来たお二人ですが、確実にステップアップしてきて
いるこの状況をどんな風に捉えていますか?

自分達でもすごく良い状況にいると思ってるけど、俺たちを成長させてくれる場は常にあると思ってるから、あまり調子にはのらず、謙虚なままでいたいんだ。そして、確実にドアを1枚1枚開けていきたい。これまでも仕事に恵まれたし、これからもそうありたいと思ってるよ。

■楽曲制作するに当たって意識していることなどはありますか?

誰でもシンガロングできるようなキャッチーさと、俺たちならではのオリジナリティーのバランスかな。

■アルバムのリリースに合わせて日本にも10日間ほど滞在するみたいですが、日本に来てやりたいことはありますか?

日本中のファンのみんなに会いたいし、ファンのために最高のショウをするよ。あとはスタジオに入って日本のアーティストの為に曲を作ったりね。

■快進撃を続けるジャッキー・ボーイズですが将来の展望などはありますか?

空は果てしなく高いし、未来は何も決まっていない。キャンバスはたくさんの可能性で埋められているんだ。だから俺たちはもっともっと最高の音楽を作って、憧れのミュージシャン達のような存在になりたいと思ってるよ。

■最後に読者とファンにコメントをお願いします。

日本のファンのみんな、いつも応援ありがとう!そして、これからもよろしく。

 

掲載: 2011年07月05日 11:00

更新: 2011年07月20日 17:50