こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

佐藤隆太、松下奈緒出演ドラマ・スペシャル「熱中時代2011」DVD発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ドラマ

掲載: 2011年08月05日 09:45

更新: 2011年08月09日 14:07

あれから30年。時代はかわっても変わらないものもある。
伝説のドラマ「熱中時代」が佐藤隆太でよみがえる!

熱中時代

佐藤隆太演じる新人教師・南雲大地は北野広大の小笠原時代の教え子。念願かない小学3年生の担任として採用された大地は、張り切りすぎて失敗の連続。それでも挫けずに児童達に体当たりでぶつかっていきます。2011年版「熱中時代」はそんな大地先生の成長物語!ヒロイン朝比奈遥役には松下奈緒。彼女が演じるのは大地と同じ小学3年生の担任。児童と馴れ合いにならず、一線を引いた教育方針の遥は、実はいまだ癒されない新人教師時代の心の傷を抱えています。そんな遥が大地と出会って、どう変化していくのかも必見。さらに見所となるのが、故・船越英二氏の演じた若葉台小学校の校長先生を、実の息子・船越英一郎が演じるということ。新人教師・南雲大地を温かく見守る白川校長を、息子・船越英一郎は見事に演じきることができるのか?大きな見所です。
特典映像にはメイキングを収録予定。オンライン限定18%オフ!

水谷豊版「熱中時代」はこちら

<ストーリー>
小笠原諸島・母島出身の南雲大地(佐藤隆太)は、夢中になると周りが見えなってしまうほど、まっすぐで熱い性格。小学生の時に担任教師・北野広大と出会って以来、教師になるのが夢だったが、教員採用試験になかなか受からず動物園のアルバイト飼育員をしていた。そんな彼が、教員採用試験5度目の挑戦でやっと合格。若葉台小学校へ赴任し、3年2組の担任となる。大地は、校長の白川(船越英一郎)の家に下宿することに。白川家には、若葉台小の同僚教師・遥(松下奈緒)、慶介(市川亀治郎)、真里(小池栄子)も下宿していた。白川にとって、北野広大は尊敬する先輩だった。白川は、大地に広大と似た所があると感じ、採用したのだった。一方、3年1組担任の遥は、児童たちと同じ目線で接しようとする大地のやり方を非難する。遥は、過去に起こった事件が原因で児童たちと距離を置いて厳しく接するようになっていた。

<キャスト>
佐藤隆太 松下奈緒
市川亀治郎 小池栄子
渡辺いっけい
津川雅彦  船越英一郎 他

<スタッフ>
脚本:英生みちこ 監督:李闘士男
主題歌:原田潤『「ぼくの先生はフィーバー」~世界一バージョン』