こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

フレッシュなスーパーガール、ジョーディン・テイラーが遂にデビュー

シングル級のナンバーがズラリ揃ったパーフェクト・アルバム

ジョーディン・テイラー

業界最大手のInterscope Recordsと契約、ウィグブランド“PRISILA”とのタイアップ曲「Got My PRISILA On」が配信の洋楽チャートで1位を達成するなど、デビュー前にして国内外で話題沸騰中のジョーディン。そんな彼女はこれまでにもスターゲイトやロドニー・ジャーキンスといった大物プロデューサーと制作を行ない、リュダクリスやB.O.Bといったビック・アーティストとの客演も既に果たしている。その後、世界中の女性を虜にした映画「お買いもの中毒な私 」の主題歌に「Accessory」が抜擢されて一躍有名に!デビューアルバムまでは、クリシャン、ジャッキー・ボーイズ、アタージオ、ジョーダン、レイザー、カイル・クリストファーらといった、日本国内随一のR&Bレーベル“STAR BASE MUSIC”のR&Bシンガーの作品に全て客演で参加。

 

気になるデビューアルバムの内容は、海外で話題沸騰中のプロデューサー・ユニット、グーニーズが全面プロデュース。その他、R.ケリーやシェネルを手掛けるプロデューサー・チーム、T-タウンやクリス・ブラウン、マリオなどを手掛けるアタージオと制作した極上のミッド・チューン、更にマット・キャブとのデュエット・ソングなど、シングル級の楽曲が満載!そして、待望の日本デビュー・シングル「Never Again」は、安室奈美恵、AI、東方神起など手掛けるUTAがプロデュースし、ジャスティン・ビーバー、マドンナ、クリス・ブラウンなど手掛けるグラミー受賞ライターのジャッキー・ボーイズがライターとして参加した、極上のラヴ・ソング!

 

 

JORDYN TAYLOR INTERVIEW

■自己紹介をおねがいします。

私は21歳の普通の女の子よ。だけど毎日どんなことが起きるのかわくわくしているの。
人生の中でチャレンジすることに楽しみを感じ、そのチャレンジを全て心の中に受け入れる。神様が与えてくれた人生という贈り物に感謝して、どんなことでも挑戦していきたいわ。

■何歳から歌い始めました?そのきっかけは?

いつから歌い始めたかは覚えてないけど、音楽家の家族の中で育ったから気がついたら既に歌っていたの。そして、たくさんのリハーサルをしたりバンドの練習のために歌ったりと、私にいつ出番が来ても良いように準備をしてたわ。

■今までの経歴もおしえてください。

私は過去にメジャーレコード・レーベルのインタースコープと契約していたことがあり、その時、レディー・ガガ、リュダクリス、B.O.Bなどの大物アーティストたちと一緒に仕事する機会があったの。本当に勉強になったし、この機会に巡りあえて本当に感謝しているわ。

■尊敬するアーティストは?

私が尊敬しているのは、レディー・ガガ、ビヨンセ、マライア・キャリー、もちろんホイットニー・ヒューストンも。彼女たちは私に“音楽の世界で成功する夢”を追いかけるための強い勇気を与えてくれる。

■最近何を聴いてるか?

私はリアーナとアデルをよく聴いてるわ!今一番好きな曲はアデルの「Something Like You」よ。

■3/7にデビュー・アルバム『Jordyn Taylor』リリースしますね。デビュー・アルバムがリリースされることについてどう思いますか?

私のデビュー・アルバムが日本でリリースされることを本当に幸せに思ってるわ。私と同世代の日本の若者たちの音楽、ファッション、ダンスなどがとても新鮮で、私はその一部になれることを本当に嬉しく感じているの。

■日本人プロデューサー“UTA”&ヒットメイカーのJackie Boyzが手掛けたデビュー・シングル「Never Again」が日本でも好調でしたが、友達などの周りの反応はどうですか?

とても良かったわ!そして、彼らは私にとって何かミュージシャンとしての革新的な機会を与えてくれているの。彼らの才能とスタイルは本当に素晴らしいもので、また一緒に仕事ができたらいいなと思うわ。

■アルバムの中で一番印象にのこってる曲をおしえてください。またその理由もおねがいします。

私はどの曲も好きだけど、その中でも好きなのが「Mine B4 Midnight」よ。この曲は“楽しく”“若く”がテーマで、その2つはいつも私が努力していることなの。

■今回のアートワークはジョーディンの美しさが目立った素晴らしいデザインだと思いますが、感想をおしえてください?

これ以上のアルバム・ジャケットは出来ないと言ってもいいぐらい素晴らしいデザインだと思う。私のアーティストとしての姿を存分に引き出してくれているわ。

■リリース元のR&Bレーベル”STAR BASE MUSIC”についてどう思いますか?

これが最初に思い浮かんだ答えよ(笑)私のアルバムを成功するように考えて作ってくれているし、家族のように思ってる。また彼らは世界に素晴らしい音楽を提供し続けていると思うわ。

■初の来日はどうでしたか?

日本は全てがきれいで美しいところだったわ。そして、日本の人はとても親切で、私を良くしてくれたわ。また、ディズニーランド、古いお寺はとても楽しかった。再び日本に行くことが待ちきれないわ。

■食べ物は何が一番美味しかったですか?

日本の料理はどれも美味しかったけどその中でも好きだったのがラーメンかな。何回か食べたけど、どれも私には美味しく感じたの。

■いろんな種類の日本のファッション雑誌を読んだと思いますがどうでしたか?

アメリカとは違うファッションを見れて良かったと思うし、またそれらのスタイルを自分のスタイルと組み合わせて新しいスタイルに挑戦したわ。

■次日本に来た時何がしたいですか?

今度日本に行く時は都会ではなくてもっと田舎の方に行きたいと思っているの。雑誌でたくさんの綺麗な場所を見ているから、そういったところに行きたいわ。

■最後に日本のファンにコメントお願いします。

日本で歌うのは本当に楽しかったし、また皆の前でパフォーマンスをするのが待ちきれないわ! 

掲載: 2012年02月06日 12:34

更新: 2012年02月06日 12:48