こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

注目の天才ソングライター、カイル・クリストファーが日本デビュー

 

ルックス・歌声・メロディーセンスの3拍子揃った天才ソングライター、カイル・クリストファー。これまでにブルーノ・マーズ、フランク・オーシャン、B.O.B、プロデューサー陣ではアレックス・ダ・キッド、ロドニー・ジャーキンスらと制作してきた経歴があり、今でも有名プロデューサーとのセッションに引っ張りだこという逸材がアルバムをリリース!

 

リアーナ、クリス・ブラウン、ジェニファー・ハドソンなどのNO.1 ソングを手掛けてきたブライアン・ケネディーによる「ウェイク・アップ 」、8月にデビューした売れっ子ソングライターのアタージオがライティングし、T-タウンがプロデュースで参加した美メロ・チューン「セルフ・ インフィクテッド」&ミッド・チューン「ティル・イッツ・ゴーン」、本国でも話題のジョーディン・テイラーが参加した「ヒーロー」、クリス・アイボリーが参加した「フィット・ザ・ディスクリプション」という2曲のデュエット・ソングなどを収録した、デビュー・アルバムとは思えない豪華制作陣に囲まれての作品。聴きやすさだけでなくしっかり“R&B”という本来の品格をイメージして作られた注目盤!

 

Kyle Christopher オフィシャル・インタビュー


■まずは自己紹介おねがいします。

LA出身のシンガー・ソングライターのカイル・クリストファーです。

■どういうきっかけで音楽の世界に入ってきたんですか?

子供のころからずっと音楽に影響を受けてて、色んな偶然が重なってここまで来たと言える。でも一番大きいのは、俺の義父はジニュワインっていうアーティストと一緒にツアーをまわってて、その義父が「お前も歌ってみたら」って言ってきてさ。そこから俺の音楽人生は始まったんだ。

■KyleにとってCathy Dennisはどんな存在ですか?

キャシー・デニスは仲のいい友達でもあり、信頼出来る相手でもあり、本当に知り合えて良かったと思ってる。たくさん助けてもらってるし、面倒見てもらって感謝してるよ。

■最近どんな曲聴いてますか?

コールドプレイ、インキュバス、ビッグ・ショーン、ドレイク、フランク・オーシャンなどいろいろ。

■今どんなアーティストとセッションしたりしていますか?

今はリベンジ・オブ・ザ・ナーズっていう俺のバンドの方でロック・アルバムを作ってるところなんだ。あとはクリシャンと一緒に制作もしてるよ。

■Alex Da Kidとリークされてる曲、あの曲はいつくらいに作った曲ですか?

あのリークされてる曲は、俺の曲じゃない。俺とアレックスとの曲はないからね。

■Debut Album『Tunnel Vision』のタイトルの由来をおしえてください。

自分の人生においての今の時点を表す言葉だと思ったんだ。今の俺は音楽の事ばかり考えてて、他の事は全然見えてない。だから今の俺は“トンネルビジョン”(視野が狭い) なんだ。

■「Crazy」は日本のProducer UTA氏が作ってるんですが初めてトラックを聴いたときの感想を教えてください。

クールなトラックだと思ったよ。

■Atozzioが書いた「Self Inflicted」を初めて聴いたときの感想を教えてください。

もともとアタージオのファンだったから、彼が俺に曲を提供してくれるってことになって興奮したよ。出来上がったトラックを聴いて、すぐにでもレコーディングに取り掛かりたくなったね。

■日本のファンへ一言

いつも応援ありがとう。俺のアルバム“トンネルビジョン”をよろしく。そして近いうちに会おう!

■STAR BASEについてどう思うか?

STARBASEは良いアーティストがたくさんいるし、最高のレーベルだね。ぜひ俺のセカンド・アルバムでも一緒に仕事したいと思ってるよ!

■音楽以外で最近のマイブームは?

アートかな。

■Twitter見ていてChrishanとは凄く仲が良いみたいですが他にはどんなアーティストと仲が良いですか?

一緒に仕事したことのある人達とはみんな良い友達だよ。

■日本のことで知ってる事はありますか?(※言葉、食べ物、場所)

俺が知ってるのは、日本には素晴らしいカルチャーがあって、おしゃれで、食べ物が美味しくて、素晴らしい人達だってことだね!

掲載: 2011年10月27日 14:38

更新: 2011年10月27日 14:38