こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

TOWERMOV_NET VOL.11

towermov_net

 

毎月タワーレコード全店で配布されるSAとタワーレコードによる
コラボ・フリーペーパー「TOWERMOV」のオンライン専用ページ「TOWERMOV_NET」も今回が最終回!

【ライヴ映像】
SA
★タワーUst番組「SA NAOKIのBARボイラールーム」は2012年4月19日(金)より放送!
★タワーレコードUSTREAM公式チャンネルはこちら


SA2012年3月24日、名古屋クラブクアトロにて久々に開催された
SA主催イベント「BIG TOP」!
SA、怒髪天、THE BOHEMIANSの3組が激突したアツい夜を
TAISEIとタワレコ・スタッフが振り返る!



BIG TOPっていうイベントを何年かぶりにやってみたけど、今のSAにとってスゴくいいタイミングだったと思うね。
俺らが最初からブレずに同じ方向性でやってきたことが、ある意味、明確に証明されたというか。

若手であるTHE BOHEMIANS、同期の怒髪天、それぞれの音楽が、「ジャンル」っていうくだらない隔たりを飛び越えて見せられるステージになったし、そこに俺らも加わったところで、一つのウネリを作れればいいなと思ってやったわけだけど、まんまとそうなったしね。

今回はネガティブな部分が一つもない、手放しで楽しかったと思えるイベントになった。だからといって馴れ合いでもなく、若手だろうが同期だろうが一番になってやろうっていう心意気もあったと思う。そういうイベントができたことに感動と誇りを感じるな。

このBIG TOP、再開させたからには、今俺たちが本当にいいなと思うバンドとどんどんやっていこうと思うよ。意外性のブッキングも含めて、バッチリ楽しませてやるからさ。
TAISEI(SA)

line

BIG TOP IN NAGOYA 行ってきました!
ざっくりとですが当日の様子を思い出し振り返りたいと思います。

大きな渋滞もなく約5時間ほどで東京から名古屋に到着。
17時には名古屋パルコにいたんですが、コムレイズ、怒髪天ファン、ボヘミアンズ・ファンが既にたくさん!SOLD OUTしてることを実感。
開場までうちの名古屋パルコ店にいましたが、イベントのキャンペーンを行っていたり、NO MUSIC,NO LIFE.ポスターが貼られたりしていたこともあってか、たくさんのコムレイズの方々にご来店頂きました!ありがとうございます!
なんじゃかんじゃ言うてる間に、開演30分前くらいになりクアトロへ。
喫煙スペースもSOLD OUT納得の激混み具合!イベントTシャツもかなりカッコいい!

そうこうしている間に、トップバッターであるボヘミアンズ登場!
キャリアはもちろん、サウンド、アプローチ方法が今回の3組の中で異質な彼らがコムレイズや怒髪ファンにどう受け入れられるのか?個人的に凄く楽しみでしたが、やってくれました!自分たちのロックンロールを、自分たちのスタイルでブチかましていたし、それはフロアにもちゃんと届いてました。ライブ終了後、SA、怒髪天のメンバーも絶賛してましたし。やっぱいいぜ、ボヘミアンズ!そんないいバンドだから、僕も5月のMAVERICK KITCHENに声を掛けるのは当然ですね。

続いて2番手で登場は怒髪天!いつもなら、SEで登場後「ハイー!こんばんは!」の第一声後ひと喋りあって演奏が始まるのに、この日はなんのMCもなくいきなり演奏スタート!しかも、いつもと何か違って初っ端からこの日は気迫が違う。3曲終えたところで、増子さんがMCで「そりゃ今日は本気になるでしょ」と。完全にSAを意識してるな、ガチで勝負しに来てるな、とガンガンに感じさせるステージでした。でも、そんな中でも増子さんのMCはこの日も絶好調!僕も常々思ってますが、SAと怒髪天てサウンド、スタイルは違うけど向ってる方向、見ているものは同じだと思います。同じ臭いがするというか。だからコムレイズは怒髪天のステージで拳を突き上げていたし、逆に怒髪ファンもSAのステージで拳を突き上げてました。

そして、最後は本日の主催者SA登場!のっけからフロアは炎上!そして、ステージ上のメンバーが本当に楽しそう!そして、リリースしたばかりのタワー限定シングル『NO MUSIC,NO LIFE.』も披露!これまでのSAの曲がそうであったように、この曲もライブで今後いい感じで育っていってくれそうです!イベント出演時のSAはだいたいそうなりますが、この日も最終的にボヘミアンズ・ファンも怒髪ファンもみんな手が挙がってましたね(笑)。すごいバンドです、本当に。前日の東京でのライブではやらなかった”SONG FOR THE LOSER”が、個人的にこの日グッときました。あ、この日っていうか、いつもグッときてるわ(笑)。

という訳で、サウンド、スタイル、カテゴリーの異なる3組による「BIG TOP IN NAGOYA」は終了!いや~、お世辞じゃなく本当にいいイベントでした!スタイルは違うけど同じ臭いを持つバンドによるガチンコ。バトル。それが、実際にカタチとなって展開されたアツい夜でしたね。今後の展開に期待せざるを得ません!だから、打ち上げもモチロン朝方までスパーキング!翌日、あんな東名の大渋滞に巻き込まれるとは知らずに・・・。

最後になりましたが、現在店頭配布中の「タワモヴ」VOL.12、そして「タワモヴネット」は今回の更新をもちまして、共に終了となります。毎月チェックして下さった皆さま、本当にありがとうございました!
「タワモヴ」企画はこれにて終了となりますが、新たに4月から月1でナオキさん司会のタワーレコードUSTREAM番組がスタートしますし(タワモヴネット動画をチェック!)、他にもいろいろ企んでます!タワーレコードは引き続きSA激推しでいきますので、よろしくお願い致します!
国広克典(タワーレコード)



SA


line

■SAが「NO MUSIC NO LIFE」をテーマにしたワンコイン・シングル

タグ : TOWERMOV

掲載: 2012年03月30日 14:30

更新: 2012年03月30日 16:09