こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

菅野美穂、天海祐希のW主演ドラマ『結婚しない』BD/DVD発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ドラマ

掲載: 2013年02月21日 15:46

更新: 2013年05月02日 12:28

彼女たちにも“結婚しない”それぞれの理由がある…

結婚しない

30代、40代女性の未婚率が過去最高記録を更新中の現代。
“結婚しない”女性たちのリアルな姿を描く、大人のライフ・スタイル・ストーリー!
菅野美穂、天海祐希のW主演、共演に玉木宏を迎え、30代、40代の結婚しない女たちの等身大の恋愛や友情模様をリアルに描き話題となったドラマ「結婚しない」。30代以上のみならず、20代の女性からも支持を受け、高視聴率を獲得!それぞれの登場人物への共感性や、ポジティブなメッセージが高い評価を得た。
特典映像には都内の大学講堂で行われた制作発表やメイキング映像、天海祐希と玉木宏が役柄そのままに生花店で1日店長を務めたサプライズ・イベントなど、本編では見られないスペシャルな映像が満載!封入特典としてドラマの名場面の数々を載せたブックレットを付属予定。

【封入特典】(予定):ブックレット
【特典映像】(約120分予定)
・恋愛学特別講義-制作発表-
・メイキング映像
・ガールズトークライブ
 -Yahoo!JAPAN×GyaO!連動企画-
・サプライズイベント-青山フラワーマーケット-
・インタビュースポット集
・ドラマナビ

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

結婚しない

<ストーリー>
旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美穂)は、彼氏いない歴5年で35歳を目前に控えた独身。お人好しで人付き合いも良く、モテないわけではないのに、なぜか結婚にたどり着けない『結婚できない女』。才能ある造園プランナーとして活躍する桐島春子(天海祐希)は、悩みは自分で消化し、ひとりでいることにも慣れた44歳独身。結婚の必要性を感じず、仕事を最高のパートナーとする『結婚しない女』。春子がデザインを手がけた噴水公園で出会った2人は、ひょんなことから奇妙な同居生活を始める。元カレと友人の結婚を続けざまに知った千春は、ショックのあまりぼんやり道を歩いていると、通行人とぶつかり転んでしまう。そこに声を掛けたのは生花店でアルバイトをする工藤純平(玉木宏)だった。純平は32歳独身で、画家を目指すも上手くいかず、自分の人生すらままならないのに他人を幸せにできないと諦めている『結婚する余裕がない男』。年齢も性格も環境も違う3人は出会い、時にケンカし、時に助け合い、ともに自分なりの生き方を探し、それぞれの答えを見つけていく…。仕事、恋愛、結婚ともがく彼女たちの人生が、ゆっくりと動き始める。

<キャスト>
菅野美穂 天海祐希 玉木宏

<スタッフ>
脚本:山崎宇子 坂口理子
音楽:末廣健一郎 MAYUKO
主題歌:コブクロ『紙飛行機』(ワーナーミュージック・ジャパン)
プロデュース:中野利幸
演出:石井祐介 田中亮 関野宗紀
制作:フジテレビ