こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

能年玲奈主演!宮藤官九郎作朝ドラ『あまちゃん』BD/DVD発売

あまちゃん

「あまちゃん」ブーム到来!? (' jj ')じぇじぇ!
宮藤官九郎が北三陸を舞台に描く人情喜劇!!

東京から遠く離れた、東北・北三陸の小さな田舎町が舞台。最北端の海で、海女さんを目指すヒロインは挫折・奮闘ののちに、地元アイドルに!宮藤官九郎が、故郷・東北を舞台にオリジナルで描く“人情喜劇”

【封入特典】
・あまちゃんブックレット
・あまちゃんの舞台を巡る!(マップ)
・あまちゃんグッズ(アキ・ユイ写真、軽食&喫茶リアス・スナック梨明日 コースター)

【映像特典】
・連続テレビ小説「あまちゃん」 ヒロイン発表
・プレマップ
・連続テレビ小説「あまちゃん」 出演者発表
・ノンクレジットオープニング

【収録話】
第1週「おら、この海が好きだ!」
第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」
第3週「おら、友だちができた!」
第4週「おら、ウニが獲りてぇ」
第5週「おら、先輩が好きだ!」
第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」
第7週「おらのママに歴史あり」
第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

BOX2

【封入特典】
・ブックレット
・オフィス ハートフル 2009-2010 OFFICIAL BOOK
・あまちゃんグッズ(アキのアイドルポスター、アキ・ユイ写真、潮騒のメモリーズ 卓上POP、海女cafe コースター)

【特典映像】
・あまちゃんの舞台 北三陸市のジオラマ
・「潮騒のメモリー」ミュージッククリップ
・まめぶ汁の作り方

【収録話】
第9週「おらの大失恋」
第10週「おら、スカウトされる!?」
第11週「おら、アイドルになりてぇ!」
第12週「おら、東京さ行くだ!」
第13週「おら、奈落に落ちる」
第14週「おら、大女優の付き人になる」
第15週「おらの仁義なき戦い」
第16週「おらのママに歴史あり2」

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

BOX3

【封入特典】
・あまちゃん ブックレット
・オフィスハートフル 2010-2012 OFFICIAL BOOK
・天野家2F隠し部屋 ‐春子の部屋‐
・あまちゃんグッズ(アキ・ユイ写真・純喫茶「アイドル」コースター・お座敷列車「潮騒のメモリーズ号」記念乗車券)

【特典映像】
・作・宮藤官九郎 インタビュー
・能年玲奈 インタビュー じぇじぇっ!! おらの好きなシーン ベスト5!!!
・あまちゃん クランクアップ集
・天野アキ・最後の一日
・あまちゃん番組集
 あまちゃん カウントダウン
 能年玲奈・宮本信子インタビュー(土曜スタジオパークin岩手より)
 あまちゃんファン感謝祭 じぇじぇじぇ祭りスペシャルトーク
・あまちゃん ミュージッククリップ集&歌って踊ろう!
 潮騒のメモリーズ ‐2009年お座敷列車‐
 潮騒のメモリーズ ‐海女‐SONIC2009‐
 潮騒のメモリーズ第二章 ‐20102年お座敷列車‐
 暦の上ではディセンバー ミュージッククリップ
 地元に帰ろう ミュージッククリップ
 潮騒のメモリー 歌って踊ろう!
 暦の上ではディセンバー 歌って踊ろう!
 地元に帰ろう 歌って踊ろう!
・リアス先輩と行く あまちゃんの舞台
・映画「潮騒のメモリー ‐母娘(おやこ)の島‐」特報
・見つけてこわそう傑作選(つぼ・金魚鉢)

【収録話】
第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」
第18週「おら、地元に帰ろう!?」
第19週「おらのハート、再点火」
第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」
第21週「おらたちの大逆転」
第22週「おらとママの潮騒のメモリー」
第23週「おら、みんなに会いでぇ!」
第24週「おら、やっぱりこの海が好きだ!」
第25週「おらたち、いつでも夢を」
最終週「おらたち、熱いよね!」

 

総集編

見どころを、ギュッと凝縮!総集編が登場!!

【封入特典】
・あまちゃんフォトブック(8P)
・特製クリアファイル(2種)

 

<ストーリー>
母に連れられ、北三陸の田舎町へ
夏休み。母に連れられ、初めて北三陸にやってきたヒロイン・アキは、祖母と出会う。現役の海女を続ける祖母は、人生で初めて出会った「カッコいい!」と思える女性だった。東京のスピードについていけず、引きこもりがちな高校2年生だったアキには、田舎町の暮らしの何もかもが新鮮に映る。何より本気で漁をする女たちの表情、厳しく切り立ったリアス式海岸の海に、恐れもせず潜っていく祖母の姿に衝撃を受けた。「私、海女になりたいかも…」。

田舎で取り戻す本当の輝き
故郷で暮らすことになった女3代。祖母と母、母と娘の2組の親子に、喧嘩は絶えない。祖母に導かれての海女修業。一歩一歩成長していくアキの周りには、自然と人の輪が出来るようになる。東京では地味だったアキが、別人のような輝きを放ち始める。アキの元気につられるように、打ち解けていく母娘。田舎町のゆったりとした時間とともに、家族は再生していく。

地元の人気者からアイドルへ!!
アキが海女として、ようやく10mの海底まで潜れるようになった頃、事件は起きた。アキを撮った映像が、ネットで公開され大人気となる。『地元アイドル』となったアキ目当ての観光客で過疎の町は賑わう。そんな折、アキは隠されていた母の秘密を知る。

<キャスト>
能年玲奈 小泉今日子 尾美としのり 杉本哲太 小池徹平
橋本愛 福士蒼汰 有村架純 渡辺えり 蟹江敬三 宮本信子 ほか

<スタッフ>
作:宮藤官九郎
音楽:大友良英

©2013 NHK

「あまちゃん」きっかけで宮藤官九郎という人物を知った方にはこちらがおすすめ。

『11人もいる!』は大家族をテーマに描かれたドラマ。朝ドラの前には昼ドラにも挑戦していた『吾輩は主婦である』。小泉今日子と尾美としのりが夫婦役でさらに尾美さんはこのドラマでも『マンハッタンラブストーリー』タクシー運転手役という、あまちゃんを見ているとこの作品を思い出さずにはいられないのです。

“潮騒のメモリーズ”が大好きな方にはこちらがおすすめ。

能年玲奈と橋本愛が生徒役として出演していた作品が『告白』。さらには能年玲奈ちゃんのデビュー作でもある。その他出演作品の『カラスの親指』、『グッモーエビアン!』もぜひ。『グッモーエビアン!』は主人公の友達役として出演し、こちらでは大人しい雰囲気であまちゃんとはまったくの別人かと思うほどですが、可愛さは負けてません!
橋本愛が出演する作品だと主演作の『さよならドビュッシー』、話題作『桐島、部活やめるってよ』などがおすすめ。貞子役を演じ注目を集めた『貞子3D』も「あまちゃん」とはテイストが違いますが必見。『Give and Go』は橋本愛初主演映画。

 

“ミズタク”こと、水口琢磨役の松田龍平にハマった方はこちらがおすすめ。

 

鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子出演作品はこちら。

 

 

ずぶん先輩こと、種市浩一役の福士蒼汰出演作品はこちら。

 

若春子こと、若き日の春子役の有村架純出演作品はこちら。

 


連続テレビ小説「あまちゃん」特集ページはこちら

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ドラマ あまちゃん

掲載: 2013年06月10日 00:00

更新: 2014年02月05日 12:49