こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

内村光良監督、伊藤淳史、小出恵介出演『ボクたちの交換日記』

夢は叶うと、信じてた。

ボクたちの交換日記

内村光良監督が贈る、青春のすべてをお笑いに捧げたある若者の笑いと涙の感動物語!
ウッチャンナンチャンのウッチャンとして国民的人気を誇る内村光良が「ピーナッツ」(05)以来、7年ぶりに映画監督に挑戦!鈴木おさむの小説「芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~」を元に自ら脚本を執筆、さらに本作の劇中コントも書き下ろしている。お笑いという自身のフィールドを舞台に“「お笑い」の世界にある「涙」”を内村監督ならではのリアルで細やかな演出で描いた珠玉の感動作!
今作が初共演となる伊藤淳史、小出恵介の実力派俳優2人がダブル主演!内村監督の指導のもと、コントにも初挑戦!夢を追い求め、もがき葛藤しながらお笑いに生きる若者の姿を瑞々しく演じている。さらに、長澤まさみ、木村文乃、川口春奈など人気、実力共に兼ね備えた豪華キャストが集結!

  【ブルーレイ】    【DVD】

【本編ディスク:特典映像】
○メイキング(予定)
○オーディオコメンタリー

【特典ディスク:特典映像】(予定)
○内村監督/伊藤淳史/小出恵介/鈴木おさむによるビジュアル・コメンタリー
○監督・内村光良の撮影日記(仮)
○房総スイマーズがお笑いライブに参戦!!
○イベント映像集
○内村監督×ファンモン対談映像
○内村光良書き下ろし!秘蔵コント集

ほか

 

  【ブルーレイ】    【DVD】

【本編ディスク:特典映像】
○メイキング(予定)
○オーディオコメンタリー

 

<ストーリー>
高校水泳部の同級生であった田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)が“房総スイマーズ”というお笑いコンビを結成し早12年。30才を目前にしながらも売れる気配は一向にない。冴えない日々が2人の心の距離を徐々に離れさせていくが、そんな状況を打開しようと甲本が発案したのが「交換日記」!最初は気乗りしなかった田中だが「日記」を通じて言えなかった本音を語り合ううち、ふたりの関係に微妙な変化が起こり始める。そしてまた再び夢に向かって走りだした2人は全てを掛けお笑いコンテスト“笑軍”に挑むのだが…。

<キャスト>
伊藤淳史 小出恵介
長澤まさみ 木村文乃 川口春奈
ムロツヨシ/ベッキー(友情出演) カンニング竹山/大倉孝二・佐藤二朗/佐々木蔵之介

<スタッフ>
監督・脚本:内村光良
原作:鈴木おさむ「芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~」(太田出版刊)
音楽:武部聡志
主題歌:ファンキーモンキーベイビーズ「サヨナラじゃない」(ドリーミュージック)

ウッチャンならではの笑いと感動がある作品。
伊藤くんと小出くんはほんとの漫才師かと思うぐらいだったので、“房総スイマーズ”としてネタはちゃんと通しで見たかった!お笑いコンテストなどので、出場していたその他大勢の中にリアルお笑い芸人さんたちが多くて、発見する面白さもあり。ほんと、泣けて笑えて、夢を追いかける難しさと、辛さも分かる良作です。
舞台版では若林正恭と田中圭が漫才師を熱演!

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2013年06月20日 00:00

更新: 2013年09月12日 12:01