こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

巨匠・安彦良和の描く壮大な神話世界『アリオン』初ブルーレイ化

アリオン

『機動戦士ガンダム』の安彦良和が原作・監督・脚本・キャラクターデザイン・作画監督を務めたヒロイック・ファンタジー!神話世界を舞台に少年・アリオンの闘いと成長を描いた名作アニメが遂にブルーレイ化!

【作品解説】
『機動戦士ガンダム』『クラッシャージョウ』などで人気を得ていた安彦良和が、漫画誌「リュウ」(徳間書店刊)に連載していた同名コミックを自らアニメ化した劇場用長編作品。安彦良和が、原作・監督・脚本・キャラクターデザイン・作画監督と一人五役を務めている。ギリシャ神話を題材に、迷える少年の成長を壮大なスケールで描き出し、作品は上映時間119分、総カット数2060という超大作に仕上がった。
構成にはSF作家の川又千秋が招かれており、またキャラクターデザイン協力として、登場人物の衣装を手掛けたのは人気漫画家の山岸涼子である。こうしたアニメ界の外の血が入ることによって、作品の奥行きが増すこととなった。
音楽は、『風の谷のナウシカ』で一躍有名になり、その後の宮崎駿作品、そして北野武作品の常連となった久石譲が担当。地中海世界のエキゾチシズムをユニークな音色の選択と巧みな作曲によって演出している。
安彦良和はその後、アニメ界から漫画界に活躍のフィールドを移した。その意味では『アリオン』は彼の作家人生の大きな節目に当たる作品と言えるだろう。

 

【特典映像】
●特報(2ver.):貴重なメイキングやインタビュー映像など
●予告編
●プロモーション映像(2ver.)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(DVD/ブルーレイ) MOVIEリイシュー リイシュー 初DVD/Blu-ray化

掲載: 2013年06月24日 11:25

更新: 2013年08月21日 12:23