こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

チョン・ウンジ(A Pink)、ソ・イングク、ホヤ(INFINITE)『応答せよ1997』

韓国5,000万人が夢中になった初恋のゆくえ…
各年代別視聴率1位獲得!2012年、韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ!

応答せよ1997

観る者すべてをあの大切な時に帰らせてくれる、懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大のラブ・ストーリー!
韓国放送時、あまりの人気ぶりに“「応答せよ1997」シンドローム”という社会現象を巻き起こした本作。放送開始直前には主要ポータルサイトの検索ワードで毎回上位になり、「応答せよ」というフレーズが流行語にもなった。
韓国でのヒットの熱を受け、日本でもすでに大きな反響を呼んでいる本作。韓流誌編集部や韓流ライターなどの韓流エンタメ業界でも熱いファンが続出しているほか、韓国の放送をいち早く見たファン、日本初放送のMnet視聴者などからも、「ハマった!」「もう一度見たい!」「何度見ても飽きない!」など絶賛する声が多く上がっている。国を超え誰もが共感、熱くなる本作。日本でも大ヒットの予感!
本作はこれまでも数多く描かれてきた、ありきたりにも見える「初恋」「友達」「家族」を、綿密なキャラクター設定で90年代を完璧に再現し、リアルに繊細に描いている。描かれているキャラクターは誰もが、自分自身や身近にいるような誰かを連想させるほど、リアリティがある等身大の人物ばかり。その結果、多くの共感を呼ぶ作品が出来上がった。また、過去と現在を交互に魅せる構成や多くの伏線が敷かれていく緻密なストーリーも多くの視聴者を惹きつけた。
「スーパースターK」でデビュー後、「ラブレイン」に出演し、その歌唱力を生かし注目を浴びたソ・イングク。本作ではさらに演技力を磨き幅広い年代の女性たちを虜にした。待望の日本デビューを果たすなど今後が最も期待される新人の一人。ヒロインを演じたチョン・ウンジは人気K-POPガールズグループ「A Pink」メインボーカル。ドラマ初出演の本作で新人らしからぬ演技力を魅せ、その後チョ・インソン×ソン・ヘギョ主演の話題作「その冬、風が吹く」にも出演している。同性の親友に恋をするという難しい役どころを繊細に自然に演じきったK-POPグループ「INFINITE」のホヤもまた本作がドラマ初出演。大人気K-POPグループのメンバーということだけでなく、本作により一躍その知名度が上昇した。彼らは新人であることを感じさせないほど自然な演技を披露し、本作をきっかけにライジングスターとなった。

応答せよ1997

<ストーリー>
2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表するという。結婚発表する2人とはいったい誰なのか…。そして15年前、彼らが高校生だった1997年に時は遡り…。
成績は全校最下位だが人気男性アイドルH.O.T.のトニーの熱狂的追っかけファンのシウォン(チョン・ウンジ)は勉強も恋もそっちけでH.O.T.中心の熱い高校生活を送っていた。そんなある日、親友ユジョン(シン・ソユル)がシウォンの幼馴染みで、成績校内1位のユンジェ(ソ・イングク)に告白したことを知る。いつの頃からかシウォンに想いを寄せていたユンジェは、その告白への返事をどうするかシウォンに相談するのだが…。

<キャスト>
チョン・ウンジ(A Pink)
ソ・イングク
ホヤ(INFINITE)
シン・ソユル
イ・シオン
ウン・ジウォン

<スタッフ>
演出:シン・ウォンホ「男子の資格」、パク・ソンジェ「ギャグコンサート」
脚本:イ・ウジョン「1泊2日」、イ・ソンヘ「1泊2日」、キム・ランジュ「1泊2日」

カテゴリ : ニューリリース | タグ : Asia アジアドラマ

掲載: 2013年07月04日 18:26

更新: 2015年07月29日 18:42