こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

イ・ビョンホンが初の時代劇『王になった男』BD/DVD発売

影武者、真の王となる―

王になった男

イ・ビョンホンが初の時代劇で、王と影武者の一人二役に挑む!
09年の「G.I.ジョー」で全世界の映画ファンに強い印象を残したイ・ビョンホンが初の時代劇に挑戦!演じるのは悲運の王と、王の影武者となった道化師の二役!孤独な王の姿から素朴でコミカルな平民まで、完璧な演技を見せる。
二人の王の愛を受ける王妃役に「トンイ」、映画「ただ君だけ」の注目度No.1女優ハン・ヒョジュ、忠臣ホ・ギュン役に名優リュ・スンリョン、チョ内官役に「トガニ 幼き瞳の告発」のチャン・グァン、ほか実力派が多数集結!
2012年秋に封切られた韓国本国では、宮廷エンタテインメントとしての面白さとイ・ビョンホンの名演が圧倒的な共感と感動を呼び、観客動員1230万人を超え国民的大ヒットを記録。同年の大鐘賞では史上最多となる主要15部門を受賞する快挙を成し遂げた。

  【ブルーレイ】    【DVD】

<プレミアムBOX>
【封入特典】(予定)
○フォトブックレット
○アウターケース

【特典映像】(予定)
○オーディオ・コメンタリー
(チュ・チャンミン監督/イ・ビョンホン/リュ・スンリョン/キム・イングォン/チャン・グァン/ウォン・ドンヨン代表)
○メイキング(3種)
○削除シーンwithコメンタリー
○予告編集

他、日本オリジナル特典映像を多数収録予定。

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。ブルーレイの特典ディスクはDVDとなります。

 

<スタンダード・エディション>
【特典映像】(予定)
○オーディオ・コメンタリー
(チュ・チャンミン監督/イ・ビョンホン/リュ・スンリョン/キム・イングォン/チャン・グァン/ウォン・ドンヨン代表)

※ブルーレイのスタンダード・エディションはございません。DVDのみとなります。

王になった男

<ストーリー>
王になりたい。操り人形でない、本当の王に。
王と瓜二つだったために、毒殺の危機に怯える王・光海(クァンヘ)の影武者をつとめることになった道化のハソン。大臣たちの陰謀の気配が渦巻く宮中での不安から、暴君と化していた光海。ある日、病床についたことをきっかけに、妓生宿で腐敗した権力の風刺をしていたハソンが極秘の代役として王にすり替わる計画が実行される。偽物の王が、本物の王に成り済まして政治の矢面に立つ15日間。その中でハソンは、最初は戸惑いながらも、次第に操り人形ではない民のことを考える真の王として周りを魅力していくのだが…。
<キャスト>
光海君/ハソン:イ・ビョンホン
ホ・ギュン:リュ・スンリョン
王妃:ハン・ヒョジュ
ト部将:キム・イングォン
チョ内官:チャン・グァン
サウォル:シム・ウンギョン
パク・チュンソ:キム・ミョンゴン

<スタッフ>
監督:チュ・チャンミン
脚本:ファン・ジョユン
製作:イム・サンジン、ウォン・ドンヨン、キム・ホソン、チョン・ジフン

歴史背景などに疎い担当の私でも宮廷エンタテインメントとして楽しめた作品です。笑いもあり、涙する場面も多く、最後の最後まで王・光海と道化・ハソンの行く末に引き込まれる内容に満足感が高い作品。セットや衣装、美術の美しさも必見。
個人的には、チョ内官役のチャン・グァンは「トガニ 幼き瞳の告発」の時にトラウマになるぐらい嫌いだったのですが(すいません)、「王になった男」のあのシーン&設定で好印象に!(笑)「トガニ 幼き瞳の告発」を見てから「王になった男」を見た人は“あんなことするからだよ!”とつっこんだ人が多いのではと思います。担当も映画の最中につっこみそうになりました(笑)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 アジア

掲載: 2013年07月17日 20:11

更新: 2013年09月30日 17:35