こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『キッズ・リターン 再会の時』映画化記念『キッズ・リターン』BD化

友情と決意。這い上がる男たちの姿に胸が熱くなる。

キッズ・リターン

監督:清水浩×原案:ビートたけし×主演:平岡祐太、三浦貴大
『キッズ・リターン 再会の時』は、映画史上に残る名作として、今なお愛され続けている『キッズ・リターン』のその後の物語。原案は、ビートたけし。監督は、『キッズ・リターン』の助監督をつとめ、確かな演出力で国際的にも評価が高い清水浩。そして、シンジ役に平岡祐太、マサル役には三浦貴大と、着実にキャリアを積み上げてきた若手実力派が顔を揃え、これまでのイメージを覆すキャラクターにチャレンジ。本格的トレーニングに励み、吹替なしで挑んだ平岡祐太の鍛え上げられた肉体、凄まじいボクシングシーンも必見だ。その他、倉科カナがシンジを温かく見守るヒロインに、中尾明慶が威勢の良いマサルの手下に扮し、小倉久寛、市川しんぺー、池内博之、杉本哲太、ベンガルら日本映画界に欠かせない演技派がしっかりと脇を固める。
『キッズ・リターン 再会の時』の公開を記念して『キッズ・リターン』が初ブルーレイ化!詳しくはこちら>>>

キッズ・リターン

10年ぶりに再会―落ちこぼれのシンジとマサル。
今、ふたりは魂の攻勢に打って出る!
落ちこぼれの同級生シンジとマサルは、高校生活が終わるとシンジはボクシング、マサルはヤクザの道を選んだ。その道の頂点を目指し、別々の世界に飛び込んだふたりだったが、世の中は甘くなく、理想と現実のギャップ、越えられない壁にぶつかり挫折―。
会うこともなく10年が過ぎ、ふたりはうだつの上がらない生活を送っていた。シンジはボクシングに以前のような情熱を傾けられず、ジムも辞めて何となくアルバイトをこなす日々。刑務所から出所したばかりのマサルは、ヤクザに戻るしかなかった。しかしふたりが、ふとした偶然から再会を果たした時、互いのくすぶっていた心に火がついた。「見返してやろうぜ!」マサルの言葉を胸に、再びリングに上がるシンジ。一方のマサルも、自らの人生をかけたある勝負に出ようとしていた。傷だらけのふたりに、道は開けるのか―。

監督:清水 浩
原案:ビートたけし
脚本:益子昌一、清水 浩
出演:平岡祐太、三浦貴大
倉科カナ、中尾明慶、市川しんぺー、小倉久寛・池内博之、杉本哲太、ベンガル 他
配給:東京テアトル/オフィス北野
10月12日(土)全国ロードショー
©2013『キッズ・リターン 再会の時』製作委員会
公式:kidsreturn-saikai.com

 

『キッズ・リターン 再会の時』映画化記念して、
日本を代表する青春映画『キッズ・リターン』が初ブルーレイ化!

キッズ・リターン

―『キッズ・リターン』とは
1996年に公開され、今なお日本映画の金字塔として語り継がれる北野武監督の青春映画。マサルとシンジ、二人の高校生が大人の世界に足を踏み入れ、傷つきながらもなお自由を求める様を描く。ラストシーンの二人の台詞「オレたちもう、終わっちゃったのかな」「バカやろう、まだ始まっちゃいねえよ」が強烈な印象を残す。カンヌ国際映画祭監督週間正式出品するなど、数々の映画賞を受賞。主演の金子賢と、本作がデビュー作となった安藤政信も高い評価を得ている。

DVDには収録されておらず、レーザーディスクにのみ収録されていた貴重なメイキングを収録!本編素材にはニューテレシネのHDマスターを使用し、作品の持つ乾いた世界観をより鮮明に再現!

<あらすじ>
マサルとシンジ。「落ちこぼれ」と呼ばれている二人は、いつもつるんでいた。
ある日、カツアゲした高校生が助っ人で呼んだボクサーにノックアウトされてしまう。これがきっかけでボクシングジムに入門するマサル。しかし、つきあいで入ったシンジの方がボクサーとしての頭角を現し出す。そんな頃、マサルは縄張りをもつヤクザになっていた…。
決して甘くなく、しかし丹念に描きあげた現代青春映画の秀作。

キッズ・リターン

<キャスト>
金子 賢/安藤政信/森本レオ/山谷初男/柏谷享助/大家由祐子/寺島 進
モロ師岡/北京ゲンジ/芦川 誠/津田寛治/平泉 成/大杉 漣/下條正巳/丘みつ子/石橋 凌

<スタッフ>
監督・脚本・編集:北野 武
音楽監督:久石 譲/プロデューサー:森 昌行・柘植靖司・吉田多喜男
撮影:柳島克己/照明:髙屋 齋/美術:磯田典宏/録音:堀内戦治/編集:太田義則/記録:中田秀子/助監督:清水 浩/製作担当:山下秀治
製作管理:山崎義人/製作協力:太田出版/製作:オフィス北野、バンダイビジュアル

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 初DVD/Blu-ray化 MOVIEリイシュー リイシュー

掲載: 2013年07月19日 11:00

更新: 2013年09月24日 15:34