こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『シンプルメン』他ハル・ハートリー作品一挙DVD化!

シンプルメン 

90年代にカンヌ国際映画祭にて上映された『シンプルメン』も話題となり、インディーズ・フィルムメイカーの旗手として注目されていた監督ハル・ハートリーの作品が2014年初頭にまとめて上映され、長く見ることができなくなっていた、このユニークな作品群は、再度、ファンを熱狂させることとなった。

その、ハートリー作品が一気にDVD発売される。

逃亡者でもある兄弟がおかしな旅を続ける中で出会う女性…ソニック・ユースのナンバーに乗ってのダンスシーンがあまりにも有名な『シンプルメン』を始め、修道院を抜け出し、現在はポルノ作家の肩書をもつ謎の女性をイザベル・ユペールが演じた『愛・アマチュア』、かつては『ニューヨーク・ラブストーリー』のタイトルでビデオ発売されていた作品を原題に戻してリリースする『アンビリーバブル・トゥルース』、そして2011年製作、今年日本初紹介となった『はなしかわって』の4作品。

今後、新作の予定もあり、かつ、日本紹介、およびDVD化が待たれる作品も多いハル・ハートリー・ワールド。このクール&ストレンジな世界を久々に楽しんで、かつ、映画ファンにとっては、今後への新しい楽しみがまた増えたという感じ。

関連商品では、ニューヨークのインディーズ系監督作品、そしていまや巨匠となった監督たちの初期作品を。

カテゴリ : ニューリリース | タグ : リイシュー MOVIEリイシュー 初DVD/Blu-ray化

掲載: 2014年06月10日 08:20

更新: 2014年06月11日 11:49