こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

福士蒼汰×神木隆之介、三池崇史監督作『神さまの言うとおり』

カテゴリ : 予約 | タグ : 映画

掲載: 2015年02月10日 17:50

更新: 2015年02月12日 18:28

だ~る~ま~さ~ん~が~ころんだ!

神さまの言うとおり

負ければ即死!!恐怖と緊張が支配する死のお遊戯がはじまる。
三池崇史監督がデスゲームコミックを実写映画化した問題作

突如教室に現れたダルマが始めたお遊戯は、動くと首が吹っ飛ぶという「死のダルマさんが転んだ」。クリアするには、ダルマの背中にあるボタンを制限時間内に押さなければならない。無事生き残った生徒たちを待ち受けるのは、4体のコケシとの「かごめかごめ」やマトリョーシカが課す「カンケリ」など、懐かしくも、負ければ即死という恐怖のお遊戯。ダルマたちの目的は一体!?合計死亡者数計測不能のノンストップデスゲームが今、始まる。
監督はエンターテインメントからバイオレンスまで分野を問わずヒット作を連発する鬼才・三池崇史。本作と同じく学園を舞台に大ヒットを記録した『告白』を髣髴とさせる不気味さ、『バトルロワイヤル』を超える緊張感、『悪の教典』(三池崇史監督作)にも勝る圧倒的な不条理感でおくる、R15+指定の超問題作!

<スペシャル・エディション>
【特典映像】
○メイキング
○完成披露試写会
○初日舞台挨拶
○インタビュー映像集

【封入特典】
○フォトブックレット(32P)

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

<ストーリー>
退屈な日常にうんざりしている高校生・高畑瞬(福士蒼汰)。ところがある日、突如として教室に現れたダルマさんが、命をかけた授業の始まりを告げる。ダルマ、まねき猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカ…。動き、しゃべる、愛くるしくて不気味な彼らから次々と出される課題をクリアしなければ即、死。これは遊び?何の為に?神の子とは?瞬をはじめ生き残った高校生たちを待っていたものとは…?

<キャスト/スタッフ>
福士蒼汰 山崎紘菜 神木隆之介 染谷将太 優希美青

監督:三池崇史
原作:金城宗幸
音楽:遠藤浩二