こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

天才シンガーソングライター!バート・ダヴェンポート最新傑作で日本デビュー

Bart Davenport

 

片寄明人による応援コメント
「こんなに素晴らしい音なのに、なんで誰ひとり知ってる人がいないんだ!?」なんて、日本中に大きな声で叫びたくなるようなミュージシャンを、音楽ファンなら誰しもひとりふたり心の中に抱えているものだと思うけど、僕にとってはこのバート・ダヴェンポートはまさにそんな人。このアルバムが初の日本盤!?どうして!?としか言いようがない才能なんです。~以下省略

 

ソロデビューより13年を経て、通算6枚目となる最新アルバム「PHYSICAL WORLD」にて、遂に〈FLAKE SOUNDS〉より日本初となるリリースが決定!

本作「PHYSICAL WORLD」はスペインの名門レーベル〈LOVEMONK〉からワールドワイド・リリースされ、彼の本国アメリカでは、今日本でも大注目のインディ・レーベル〈BURGER RECORDS〉からのリリースとなりました!

プロデュースにフールズ・ゴールドのルーク・トップを迎え、持ち前の様々な音楽をセンスよく吸収したポップサウンドを展開する大傑作となっています!ソフト・ロックもインディ・ロックもモッズもネオアコもモータウン・サウンドもAORもシティ・ポップも行き来する極上すぎるセンス、そして絶品のメロディとハーモニーで彩り、仕上げられた大傑作ポップアルバムとなっています!

アーランド・オイエをして“best one‐guy‐and‐guitar performer there is”.と言わしめる実力派アーティスト!既に日本でも知る人ぞ知るアーティストとして高い人気を誇っていたかと思いますが、もっともっと知られるべきアーティストかと思います!

今回の日本盤リリースにあたり、未発表曲、そして12 インチに収録されていたピーキング・ライツによるリミックス、そしてまだ未発表のあのナイト・ジュエルによるリミックスという計3曲のボーナストラックを収録!

 

 

 

タグ : UK/US INDIE

掲載: 2015年10月09日 12:05