こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

フランソワ・オゾン監督作『彼は秘密の女ともだち』BD/DVD発売

親友の夫が、女ともだち?
「8人の女たち」「しあわせの雨傘」のフランソワ・オゾン最新作!

彼は秘密の女ともだち

自分らしく生きたいと願う“女たち”を描いた笑いと感動のストーリー。
『タイピスト!』が日本でも大ヒットを記録した、フランスを代表する演技派俳優、ロマン・デュリスが女装癖のある複雑なキャラクターを熱演。本作でセザール賞主演男優賞ノミネート!ヒロインは今フランス映画界で最も脚光を浴び、最新作のオファーが絶えない若手女優、アナイス・ドゥムースティエ。共演に「アラン・ドロンの再来」と呼び声高いラファエル・ペルソナ。オゾン監督の多くの作品の衣装を手掛けるパスカリーヌ・シャヴァンヌ、『8人の女たち』のメイクアップで高く評価されたジル・ロビヤール。さらに、撮影は『17歳』に続くパスカル・マルティ。フランスを代表する一流スタッフが集結!

【特典映像】
○メイキング
○アナイス・ドゥムースティエ来日インタビュー
○日本版劇場予告編

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

彼は秘密の女ともだち

<ストーリー>
クレールは幼い頃からの親友のローラを亡くし、悲しみに暮れていた。残された夫のダヴィッドと生まれて間もない娘を守ると約束したクレールは、二人の様子を見るために家を訪ねる。するとそこには、ローラの服を着て娘をあやすダヴィッドの姿があった。ダヴィッドから「女性の服を着たい」と打ち明けられ、驚き戸惑うクレールだったが、やがて彼を「ヴィルジニア」と名づけ、絆を深めていく。夫に嘘をつきながら、ヴィルジニアとの密会を繰り返すクレール。優雅な立ち居振る舞いにキラキラ輝く瞳で、化粧品やアクセサリー、洋服を選ぶヴィルジニアに影響され、クレール自身も女らしさが増してゆく。とある事件を境に、ヴィルジニアが男であることに直面せざるを得なくなったクレールが、最後に選んだ新しい生き方とは─?

<キャスト/スタッフ>
ロマン・デュリス
アナイス・ドゥムースティエ
ラファエル・ペルソナ

監督:フランソワ・オゾン

クレールの夫役のラファエル・ペルソナさんがあまりにもかっこ良くて!衝撃でした。メガネ姿、エプロン姿などなどステキすぎました…。『黒いスーツを着た男』『恋のベビーカー大作戦』にも注目したいところです。あと、フランソワ・オゾン監督も映画館?のシーンで出演されていた気がするのですが…担当個人の気のせいかな…。

Text:Naomi Jomori

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2015年12月03日 16:34