こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズ、約3年振りとなるニュー・アルバム

Nick Cave

 

シンガー・ソングライターとしてだけではなく作家、画家、そして俳優とマルチな才能を発揮し続け、世界で熱狂的な人気を生み出しているニック・ケイヴ。そんな彼が率いるニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズの約3年振りとなるニュー・アルバム『スケルトン・ツリー』をリリース。

15年には最愛の息子が不慮の事故で亡くなるという悲しみも経験した彼は、今作を『One More Time With Feeling』という映画共にリリースすることを発表。アカデミー賞にもノミネートされた『ジェシー・ジェームズの暗殺』などで知られるアンドリュー・ドミニクを監督に迎えて制作された映画は、全世界650の映画館でアルバムのリリース前日に一斉に封切られる。また、映画の公開までは一切音源は公開されず、その映画を見ることで初めて楽曲に触れることができるそう。

そんないかにもニック・ケイヴらしい謎に包まれた新作は、14年、15年のブライトン、そしてフランスでのセッションにはじまり、今年ロンドンの名門スタジオ"AIR Studios"でミックス作業が行なわれたとのこと。

バンドによるニュー・アルバムの演奏風景、そしてインタビューを軸に構成されているという映画は今作の制作背景となった悲劇にも触れているよう。繊細ながら荒削り、そして暗闇の中で希望を探そうとするニック・ケイヴの姿が捉えられた傑作のリリースが待ちきれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ : UK/US INDIE

掲載: 2016年07月13日 18:41

更新: 2016年09月05日 14:00