こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ティコの辣腕ドラマーによるソロ・プロジェクト、ナイトムーヴス新作

Nitemoves

 

元々4トラックとアナログ・シンセ(Arp Odyssey)を用いて、10年以上前から創作に励んできた。現在はティコのドラマー(かつてはコム・トゥルーズのドラマー)としての活動をメインにしているが、このソロ・プロジェクトから彼の音楽的な素養とサウンド・クリエイターとしてのセンスがひしひしと窺える。

本作は3年前にリリースした『Themes』以来となる3作目『Don't Ask!』。ティコでも存分に発揮されている持ち前のタフ且つリズミカルなドラミングに、レトロ/ヴィンテージ・テイストのカラフルなシンセやエレクトロニクスが絶妙の低音やリヴァーブに彩られながら浮遊し、メロディックでグルーヴィな世界観はそのままに、エモーショナル且つダイナミックなテイストが増しており、さらに彩り豊かなサウンドへと昇華している。

さらには生音の質感が増した感もあり、様々なエレクトニック・ミュージックのエッセンスにポストロックが融合していくかのようなドリーミーな高揚感に引き込まれる。ティコの新作『Epoch(エポック)』にも共振する部分も多々あるので、是非合わせてお聴きになっていただきたい。

日本のみCD化

 

 

 

タグ : UK/US INDIE クラブ/テクノ

掲載: 2016年12月22日 10:11