こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ビョーク(Bjork)、9作目となるニュー・アルバム『ユートピア(utopia)』

Bjork

2017年7月にフジロックフェスティバル'17最終日のヘッドライナーを務め、9月に突如ニュー・シングル「the gate」を配信および限定12インチ・シングルレコード(片面のみ収録)でリリースしていたビョーク。そんな彼女が、待望のニュー・アルバム『ユートピア』を世界同時発売!

この発表に際して、ビョーク本人から次のようなコメントが届いた。
「私のニュー・アルバム『ユートピア』が11月末に発売されることをこうして発表できてとても誇りに思います。みなさんに聴いてもらえる日が待ち遠しいです。アルバムのカヴァーは類いまれな才能の持ち主であるジェシー・カンダと、ジェームス・メリー、ハングリーと私で手がけました。私のことをテレパシーを通じてかのように理解してくれて感謝します。ともにアルバムの音楽を制作してくれたアルカには最大限の感謝の意を表します。なんて深く、実りのある道のりだったことでしょう。1000倍の感謝の気持ちとおじぎを贈ります。気に入ってくれると嬉しいです。ぬくもりを込めて、ビョーク」。

インパクト大のアルバム・ジャケットは、アルカの長年のコラボレーターであるヴィジュアルアート・デザイナーのジェシー・カンダ、ビョークの長年のコラボレーターとして知られるジェームス・メリー、ベルリンを拠点に活動する女装したアーティストのハングリー、そしてビョーク自身が担当。ジェシーはアルカが2017年にリリースした最新アルバム『Arca』のアルバム・カヴァーを手がけ、またビョーク作品では「mouth mantra」のミュージック・ビデオを監督している。

奇才アルカが〈XL Recordings〉から新作『Arca』をリリース>>>

 

掲載: 2017年11月01日 12:08

更新: 2017年11月22日 11:00