こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉N'Eita[Vo/Gt ](FABLED NUMBER)編

FABLED

 

躍動するロックサウンド×唯一無二のメロディーを併せ持つ大阪発6人組バンド、FABLED NUMBER。研ぎ澄まされたラウドアティテュードと狂えるダンスロックの融合を果たした勝負作。

 

FABLED NUMBER「Up All Night」

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCD〈お気に入りの一枚〉は?

Original Soundtrack『The Greatest Showman』

サウンドトラックって映画を観た後に聴いて好きなシーンを思い出したりってそんな風に聴くのが多いと思うのですが、僕はこの作品の映画よりも先にサウンドトラックを聴いたんです。でも音楽を聴いただけで、頭の中でシーンを思い描けるくらい心に響く力強い歌声、歌詞に背中を強く押されました。悩んだり、自分を信じられないときに聴いてほしい。ステージに上がる前は必ず聴いてます。

 

The Greatest Showman Cast - This Is Me (Official Lyric Video)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

クリープハイプ

今までクリープハイプのアルバムを全て聴き込んだことがことが無くて、「もうすぐ着くからまっててね」のシングルからハマっていったのですが、クリープハイプを大好きになった一枚です。こんな歌詞、歌の表現はどうやってできたんだろう?考えれば考えるほど好きになっていってました。好きな歌詞のフレーズをついつい探してしまう素敵なバンドさんです。

 

クリープハイプ -「栞」(OFFICIAL VIDEO)

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

ROTTENGRAFFTY『CLASSICK』

メロコア、スカパンクばかり聴いてた頃、色んなライブハウスでライブキッズとしての青春を謳歌してた頃、あるコンピレーションアルバムにロットンの「悪巧み~Merry Christmas Mr.Lawrence」が入っていて、聴いた瞬間からすべての価値観が変わるくらいの衝撃を受けました。こんな楽曲表現他にはない‼‼宝物を見つけた気持ちでした。今でも尊敬しすぎて全然うまく話せないです。笑

 

▼2018年印象に残った出来事は?

オメでたい頭でなにより×ビレッジマンズストア×FABLED NUMBERの3バンドでスプリットツアーを回ったこと。バンド同士の繋がりと絆の大切さを再認識させてもらえました。純粋に心から楽しかった。自分達だけでは気づけない「FABLED NUMBERらしさ」に気づけたと思います。素敵な仲間ができました。

 

▼リリース&ライヴ情報

2019年2月3日より〈Millionaire Tour 〜銭、もろてもええですか?〜〉を開催。全国18都府県、18会場を回る自身最多ツアー。ファイナルは2019年6月13日心斎橋BIG CATにて自身最大規模のワンマンライブ。

オフィシャルページURL:http://www.fablednumber.com
オフィシャルツイッターアカウント:@FABLED_NUMBER

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年12月27日 12:00