こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

直木賞作家・西加奈子の傑作小説を映画化『まく子』Blu-ray&DVD、9月25日発売


©2019「まく子」製作委員会/西加奈子(福音館書店)

 

西加奈子が第152回直木賞(「サラバ!」)受賞後、一作目として書き下ろした小説「まく子」。児童小説では異例の累計55,000部の売上を記録。その待望の映画化作品は、幅広い世代から愛される西の世界観を見事に感動作として昇華させた。

監督は長編第1作『くじらのまち』(12)が国内外で高い評価を受けた、鶴岡慧子監督。監督初の原作ものではあるが、映画化は難しいと言われていた原作のエッセンスを忠実に抽出しつつ、映像でしかできない仕掛けを用いて表現し、繊細な感性で登場人物の心の揺れを丁寧にすくい、感動作に仕上げた。

主人公・サトシ役は、14歳初主演となる山﨑 光。周囲に小さな違和感を抱いてきた少年役を演じ、思春期の揺らぎを見事に表現した。謎の転入生・コズエを演じるのは、圧倒的な美しさを放つ新星・新音(にのん)。そして、旅館を切り盛りするサトシの母・明美役に、数々のドラマや、情報番組のコメンテーターなど幅広いジャンルで活躍をする女優・須藤理彩、女好きなダメな父親だけれど、息子の成長を陰ながら見つめ背中を押す父・光一役を草彅 剛が演じ、浮気性でいいかげんなダメ男をさらりと色気を漂わせ新境地をみせる。




 

Blu-ray豪華版には、特典として「まく子 フォトブック」が封入されるほか、アットホームな雰囲気の中行われた完成披露上映会と公開記念舞台挨拶(2回分)に加え、山﨑 光×草彅 剛×須藤理彩のインタビューの模様や6月にひかりTVで放送されたメイキング番組「『まく子』をとりまく人々」を完全収録。


line

特典あり:先着で西加奈子の手描きイラスト入り「まく子」A4クリアファイルをプレゼント!
※終了いたしました。




▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

line

【ストーリー】
ひなびた温泉街の旅館の息子・サトシは、小学5年生。自分の体の変化に悩み、女好きの父親に反感を抱いていた。ある日、美しい少女コズエが転校してくる。言動がどこか不思議なコズエに最初は困惑していたサトシだったが、次第に彼女に魅せられていく。そして、「ある星から来たの。」と信じがたい秘密を打ち明けるコズエが、やがて町の人々みんなにまいたものとは…。かけがえのない思春期を生きるサトシの葛藤とコズエとのせつない初恋を軸に、家族を愛しつつも浮気をしてしまう父親、それを知りながら明るくふるまう母親、道ならぬ恋をする若い女性、訳あり親子……小さな町のどこか不器用な人々を映し出す。

【キャスト】
山﨑 光
新音
須藤理彩
草彅 剛
つみきみほ
村上 純(しずる)
橋本 淳
内川蓮生
根岸季衣
小倉久寛

【スタッフ】
原作:「まく子」西加奈子(福音館書店 刊)
監督・脚本:鶴岡慧子
主題歌:高橋 優「若気の至り」(ワーナーミュージック・ジャパン / unBORDE)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 新しい地図

掲載: 2019年07月01日 15:00