こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』Blu-ray&DVD、12月18日発売。書籍、ドラマ化もされた感動の実話が、待望の映画化


©2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会
©マイディー/スクウェア・エニックス

「あの頃のように、父と会話がしたい、父のことをもっと知りたい」そんな想いから始まった≪光のお父さん計画≫

累計アクセス数1,000万を超える大人気ブログ書籍、ドラマ化もされた感動の実話が、待望の映画化。

誰にでも覚えのある、親子のすれ違い。なんとかお互いの本音を語り合うことが出来たなら――そんな願いは、きっとみんな同じはず。でも、ある青年が考えた<父との絆を取り戻す計画>は、とんでもなくユニークだった。そして、その計画を日記としてブログに連載、たちまち人気を集めて累計アクセス数は1,000万を超え、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほどの話題となった。SNSで爆発的に広がった熱い支持の声により、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現、さらにテレビドラマ化もされた感動の実話が、ついに映画化――。

主題歌は、GLAY「COLORS」。
挿入歌は、THE BEAT GARDEN「スタートボタン」。



line

【ストーリー】
「この人が死んだ時、僕は泣いたりするんだろうか」――父親の背中を見ながら、心の中で呟くアキオ(坂口健太郎)。広告代理店に勤めるアキオは、ずっと単身赴任中たっだ父の暁(吉田鋼太郎)のことを何も知らない。そもそもアキオが子供の頃から、典型的な仕事人間の父はいつも出張ばかりだった。たまに家にいる時も、ムスッと押し黙ってテレビを睨んでいる。そんな父が、突然会社を辞めて、家へ戻って来た。何があったのか一切語らない父に、母の由起子(財前直見)も妹の美樹(山本舞香)も困惑するばかり。

父のことが知りたい、そう思ったアキオは、ある計画を閃く。すっかり忘れていたが、父と遊んだ思い出が一つだけあった。かつてゲーム「ファイナルファンタジーⅢ」で一緒に戦ったのだ。アキオは今自分がプレイしているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、正体を隠して共に冒険へ出ようと考える。アキオは顔も本名も知らないからこそ、本音で語り合えるゲーム仲間たちに協力を依頼する。
さっそく、退職祝いの名目で、父にゲームソフトをプレゼントするアキオ。父は自分の“光の戦士”に、“インディ・ジョーンズ”と名付けてゲームを始める。父に気付かれないように、自室のパソコンから参加するアキオの名前は“マイディー”だ。数日後、思い切って“インディ”にフレンド申請してからは、父のもう一つの顔に驚くばかりのアキオだった。最初こそ、言葉づかいも硬かったが、仲間と共に戦ううちに、「一人で冒険するより皆さんと一緒の方がずっと楽しいです!」と、オンラインゲームの素晴らしさに目覚めたのだ。

そんな中、先輩の吉井(佐藤隆太)と重大なコンペに参加することになり、アキオを慕う同僚の里美(佐久間由衣)が心配するほど、急に仕事が忙しくなるアキオ。ある夜、久々にログインすると、父はすっかりこの世界を楽しみ、アキオが「これ、本当に父さんだよな?」と呆然するほどはしゃいでいた。協力して強敵を倒し、また一歩心の距離が縮まった“インディ”に、“マイディー”は仕事で悩んでいることを打ち明ける。すると“インディ”は、自分の経験から的確なアドバイスをくれる。その言葉を活かしたアキオは、見事仕事を獲得するのだった。

仲間たちと、さらに胸躍る冒険へと突き進む父とアキオ。「もっと、感動したいです」とコメントする“インディ”に“マイディー”は最強の敵への挑戦をもちかける。アキオはこの勝負に勝ったら、自分の正体を明かすと決めていた。だが、約束の金曜日の21時、思いもかけない出来事が二人を待ち受けていた――。


【キャスト】
坂口健太郎
吉田鋼太郎
佐久間由衣
山本舞香
前原 滉
今泉佑唯
野々村はなの
和田正人
山田純大
佐藤隆太
財前直見

<声の出演>
南條愛乃
寿 美菜子
悠木 碧

【スタッフ】
監督:野口照夫
監督(エオルゼアパート):山本清史
脚本:吹原幸太
原作:「一撃確殺SS日記」(マイディー)/ファイナルファンタジーXIV(スクウェア・エニックス)
製作:ギャンビット MBS ギャガ VAP スクウェア・エニックス ホリプロ 博報堂 あまた ダブル・フィールド
配給:GAGA

■主題歌
GLAY「COLORS」(LSG)

■挿入歌
THE BEAT GARDEN「スタートボタン」(ユニバーサル シグマ)







line

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典あり:先着でオリジナルクリアファイル(A4サイズ)をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年10月04日 15:24