こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

クリント・イーストウッド監督作|映画『リチャード・ジュエル』Blu-ray&DVDが5月20日発売

リチャード・ジュエル

クリント・イーストウッドがアトランタ爆破事件の真実に迫る、実話サスペンス

1996年アトランタ爆破事件の実話。その日、全国民が敵になった。
爆破事件の容疑者にされた男〈リチャード・ジュエル〉。彼の味方になったのは、世界いち無謀な弁護士だった。今、全国民を相手に反撃がはじまる。

「この物語は、今、我々の周りで起きていることとすごく似ているんだ。」クリント・イーストウッド(監督)

事件の第一通報者から第一容疑者となったリチャード。FBI内部からのリークによるメディアの実名報道、それに便乗する世間の誹謗中傷 。『アメリカン・スナイパー』巨匠クリント・イーストウッド監督が描く、爆破の容疑者と真実を追う弁護士を描いたサスペンスドラマ。

アカデミー賞俳優、サム・ロックウェル&キャシー・ベイツ出演。本年度ゴールデングローブ賞ノミネート。

SNSが人々の生活に根付き、姿なき誹謗中傷が蔓延する現代社会。誰もが「被害者」、あるいは「加害者」にもなりえる混沌とした時代へ、クリント・イーストウッドが警鐘を鳴らす。


【映像特典】
・リチャード・ジュエルの真実の物語 ・映画『リチャード・ジュエル』の舞台裏:クリント・イーストウッド、サム・ロックウェル、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム、オリビア・ワイルド他が本作について語り尽くす

【ストーリー】
爆破事件の容疑者にされた男<リチャード・ジュエル>。その時、彼の味方になったのは、無謀な弁護士だった。今、全国民を相手に反撃が始まる。
1996年、アメリカ・アトランタで起きた爆破事件。数千人の命を救ったのは、勇気ある警備員のリチャード・ジュエルだった。しかし、国家とメディアの陰謀で、彼は容疑者として、顔と実名を世界中に晒されてしまう…。
過熱する報道、FBIの執拗な追求、世論からの誹謗中傷。しかし、たった一人、彼の無実を信じる無謀な弁護士ワトソンがいた。リチャードとワトソンは、巨大な権力に立ち向かうのだがーー

【キャスト】
サム・ロックウェル(家中宏)
キャシー・ベイツ(小宮和枝)
ポール・ウォルター・ハウザー(かぬか光明)
ジョン・ハム(山野井仁)
オリビア・ワイルド(庄司宇芽香)

【スタッフ】
監督・製作:クリント・イーストウッド
原案:マリー・ブレナー
脚本:ビリー・レイ

©2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

タグ : 映画

掲載: 2020年03月19日 00:00