こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Anne-Marie(アン・マリー)|英国の歌姫、待望のセカンド・アルバム『Therapy』完成

タグ : POP ICON

掲載: 2021年05月31日 17:22

Anne-Marie(アン・マリー)『Therapy』

音楽は癒し、そしてパワーを与えてくれるもの!UKチャート9週間連続1位を獲得した「ロッカーバイ」で大注目された英国の歌姫、アン・マリー。グラミー賞、そしBRITアウォードにノミネートされ、新世代のロール・モデル、そして並外れた実績を誇る大人気アーティストへと成長した彼女が超・超待望のセカンド・アルバム『セラピー』をリリース!

オフィシャル・ミュージック・ビデオ総再生回数20億超えを果たし、イギリスで最も目覚ましい成功を収めたアーティストとして大注目を集めている英国の歌姫、アン・マリー。UKチャート9週間連続1位を獲得した「ロッカーバイ」で話題を集めた彼女は、元空手チャンピオン。2018年のデビュー・アルバム『スピーク・ユア・マインド』はマルチプラチナに認定され、その年UKで最も売れたデビュー・アルバムとなった。今やBRITアワードに9回、グラミー賞にもノミネートされ、並外れた実績を誇る大人気アーティストとなった彼女が約3年ぶりとなる新作アルバム『セラピー』を完成させた!

アルバムの全貌はまだ明らかにされていないが、全英TOP3を獲得したKSIとDigital Farm Animals とのコラボ曲「ドント・プレイ」、Nathan DaweとMoStackとの「ウェイ・トゥー・ロング」、そして元ワン・ダイレクションのナイル・ホーランとの新曲「アワ・ソング」の3曲が先行トラックとして公開中。自分の気持ちを正直に歌い、素晴らしい音域で世界中のファンを虜にしている魅力が弾ける、音楽の癒し&パワーが溢れる作品の登場だ。

「『Therapy』の発表ができて本当に嬉しい!音楽はみんなにとって癒しを提供してくれる一つのものだし、音楽自体、セラピーの一種だと思うの。パンデミックになってから、私がどれほど音楽を必要としているかを初めて知った。私は音楽を披露する必要があるし、音楽を書く必要がある。私の歌詞は、みんなが読める私の日記帳のような物。このアルバムを制作することが、自分の集中力を高めることや自分の気持ちをより理解することに繋がったと思う。このアルバムを書くことが私に必要だったの。音楽を書いたり聴いたりして心を癒すことはもちろんだけど、私はこの一年間、精神科医に会い続けて人生が変わったわ。これまでも私の人生で起きたことをファンのみんなに知ってもらうように努力したけど、専門家と話して、何年も私を苦しめてきた頭の中に潜む不安をより理解し、扱えるようになったの。私は学び、進歩をしている。このアルバムは色々な想いや感情が込められていて、これのお陰もあって私は前に進めた。私のことを語っている曲であれ、作るのがすごく楽しかった曲であれ、このアルバムの曲を聴いているあなたが音楽に没頭できるように願うわ。このアルバムは、あなたと私のために作ったの」―― アン・マリー

国内盤CD

日本のみボーナス・トラック収録


輸入盤CD


輸入盤LP

Anne-Marie(アン・マリー)