こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

広瀬すず主演|ドラマWスペシャル『あんのリリック -桜木杏、俳句はじめてみました-』DVD BOXが9月24日発売

あんのリリック

俳句×ラップ!?熱く魂がぶつかり合う“言葉”の青春グラフィティ!
広瀬すず主演!芸大生リリックライター桜木杏が俳句の世界に触れ、新しい自分と出会っていく青春ドラマ。

広瀬すずドラマW初登場&初主演!
今を時めく実力派若手女優の広瀬すずが、主人公の桜木杏を演じる。人との関わりを苦手とする杏にとって至福の時間は、下宿の部屋でひとり、ラップのリリック〈歌詞〉を考えること。昴に導かれ、ラップと共通点のある俳句に興味を持ち始める。俳句とラップに挑戦する広瀬の演技に注目。杏の言葉の才能に気付き、俳句の世界へ引き入れる連城昴を演じるのが宮沢氷魚。杏と昴の“言葉”を通じて展開される恋模様も見どころ。

俳句とさまざまなジャンルのコラボを成功させてきた俳人、堀本裕樹の青春俳句小説「桜木杏、俳句はじめてみました」(幻冬舎文庫)が原作。
演出は、『五億円のじんせい』の新進気鋭の監督・文晟豪(ムン・ソンホ)。脚本は「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS)など、数々の話題作を執筆してきた荒井修子が担当する。

五・七・五の世界に、無限に広がる情景。想いを込めて、解き放つ言葉たち。知的好奇心をくすぐる、爽やかなヒューマンドラマに“刮目”あれ!


特典映像

■ミニガイド
■広瀬すず主演ドラマ「あんのリリック」俳人・堀本裕樹の俳句解説講座
■「あんのリリック」MCバトル アナザー・エディション〈歌詞付き・未公開カット〉
■広瀬すず×宮沢氷魚「あんのリリック」メイキング映像入りスペシャルインタビュー
予定 ※内容・名称は予告なく変更となる場合がございます。

ストーリー

芸大生の桜木杏(広瀬すず)は、友達がいない。日々のささやかな楽しみは、近所の掲示板に貼られている“言葉”をめでることと、匿名でラップのリリック〈歌詞〉を作ることである。ある日、何気なく口ずさんだリリックをきっかけに、大手広告代理店勤務のコピーライター連城昴(宮沢氷魚)に声を掛けられる。俳人でもある昴は、上司の塔矢ローズゆり(夏川結衣)から、俳句とラップをテーマにしたプロジェクトチームに引き入れられ、この突飛な企画に頭を悩ませていた。昴に丸め込まれた杏は、プロジェクトの手伝いをすることとなる。俳句は知らないし、人間関係も不安だった杏。だが、初めて参加した句会で個性的な面々と出会い、俳句の世界に惹かれていく。そんな中、代理店での打ち合わせに参加した杏は、リリックを提供していた売れっ子ラッパーと鉢合わせてしまう。

キャスト

広瀬すず
宮沢氷魚 毎熊克哉 安藤ニコ 桂雀々 ふせえり
荒川良々 / 田辺誠一 夏川結衣

スタッフ

原作:堀本裕樹「桜木杏、俳句はじめてみました」(幻冬舎文庫)
監督:文晟豪
脚本:荒井修子
音楽:Akiyoshi Yasuda(★STAR GUiTAR)
製作:WOWOW C.A.L

©2021 WOWOW/C.A.L

タグ : TVドラマ

掲載: 2021年06月18日 12:00