こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『わたしの叔父さん』DVDが10月6日発売

 わたしの叔父さん

北欧の新鋭フラレ・ピーダセンが描く、ささやかで、かぎりなく愛おしい人生の物語
東京国際映画祭グランプリ受賞作品

監督・脚本は、小津安二郎を映画の師と仰ぐ1980年生まれのフラレ・ピーダセン。
ミニマルだが奥深い構成、何気ない日常の一瞬のきらめきを掬い取る手腕、観客を不意打ちする絶妙な間合いと思わず笑みがこぼれるユーモアのセンスは、同じく小津作品をこよなく愛するジム・ジャームッシュやアキ・カウリスマキを彷彿とさせる。

撮影も自身で手掛け、生まれ育った南部ユトランドの農村地域を舞台に、農業先進国デンマークで消えつつある伝統的な酪農家の営みを静謐な絵画のような美しい映像に収めた。

主人公二人を演じるのは、実の姪と叔父であるイェデ・スナゴーとペーダ・ハンセン・テューセン。
これからが期待される若手女優スナゴーは、きめ細やかな演技で自由への怖れと憧れを体現し、実際に劇中の農場を所有する酪農家であり演技未経験のテューセンは、佇まいだけで叔父の人となりを魅せる。
本作は東京国際映画祭のグランプリ受賞を皮切りに、世界各国で数多くの国際映画賞を受賞し続け、その年の北欧映画No.1を決定するノルディック映画賞のデンマーク代表に選出されている。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ストーリー
line
のどかで美しいデンマークの農村。
27歳のクリスは、叔父さんとともに伝統的なスタイルの酪農農家を営んでいる。
朝早くに起きて、足の不自由な叔父さんの着替えを手伝い、朝ごはんを食べ、牛の世話をして、作物を刈り取る。
晩ごはんの後はコーヒーを淹れてくつろぎ、週に一度スーパーマーケットに出かける。
ふたりの穏やかな日常は、ある夏の日を境に、少しずつ変化する。
クリスはかつて抱いていた獣医になる夢を思い出し、教会で知り合った青年からのデートの誘いに胸を躍らせる。
戸惑いながらも広い世界に目を向け始めたクリスを、叔父さんは静かに後押しするのだが……。

キャスト
line
クリス役:イェデ・スナゴー
叔父さん役:ペーダ・ハンセン・テューセン

スタッフ
line
監督・脚本・撮影・編集:フラレ・ピーダセン

(C)2019 / 88miles

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
オンライン限定特典

先着:ポストカード&A4クリアファイルセット

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2021年09月10日 15:28